『みそきん』“カップ麺のフタ”も高額転売 その理由にDJふぉい「転売狙ってるでしょ!」

『みそきん』高額転売に「スゲェ」と驚きを見せたDJふぉいさんですが、カップの蓋も高額なことに「は?」。

ヒカキン

11日、お笑いタレントの宮迫博之さんがMCを務める『サコるニュース』で、人気ユーチューバーのヒカキンさんがプロデュースしたカップ麺『みそきん』が高額転売されていることをピックアップ。

ゲストで登場した、ユーチューバー集団・Repezen FoxxのDJふぉいさんは、ヒカキンさんの影響力に「スゲェ」と驚きを見せながらも、フタだけが高額で売られている理由に「そら、こうなるわ」とコメントしました。

【動画】『みそきん』のフタだけが高額で売られて売ることを知らされたDJふぉいさんは「は? ヤッバ…」と驚愕


■「#みそきん」トレンド入り

今月9日から全国のセブンイレブンで順次販売した『みそきん』(300円・税込)。販売当日、ツイッターでは「#みそきん」がトレンド入りするか、「みそきん売り切れ」などのワードで溢れる事態に。

この事態にヒカキンさんは急遽動画をアップし「買えなかったらすみません。どれくらい売れるか僕も全然わからなくて。想像を絶するくらい売れたら、もしかしたら買えない人も出てくるかもしれません」と頭を下げ、ネット上では“高額転売”を懸念する声も見られました。


関連記事:かまいたち山内、高額転売されたまさかのグッズに唖然 「よう売るね」

■フタだけが2,890円にDJふぉい「は?」

そして予想は的中し、フリマアプリでは『みそきん』の転売がズラリ。番組でもこの件をピックアップし、1個300円の商品が1,000円前後、12個入りのダンボールが6,000円前後で出品されていることを説明。

「ヒカキンが、ただスゲェ」「俺も食いたいな」と率直な言葉を発したDJふぉいさんですが、スタッフがフリマアプリ・メルカリの画面を見せ「フタだけが2,890円で売れてる」と知らされると、「は? ヤッバ…」と驚愕。

つづけて「もしかしてこのフタ、イラストでレアリティあります?」と質問しました。


関連記事:松丸亮吾、ポケモンカード転売品を買ってはいけない理由を説明 「転売ヤーは滅べ」

■“招き猫キン”に「そら、こうなるわ」

DJふぉいさんが「珍しいヒカキンの柄が出たりするんじゃないですか?」と予想したとおり、じつは“当たり蓋”といわれるものがあり、フタの裏側にヒカキンさんが招き猫と扮した“招き猫キン”のイラストが描かれています(※特に特典などはありません)。

これを知ったDJふぉいさんは「ってなったら、これ絶対、転売狙ってるでしょ!」「ヒカキンさんの思惑なのか、レーベルの思惑なのかわからんけど、絶対こんなの売られるっすよ」「そら、こうなるわ」と声をあげます。

宮迫さんが「ポケモンカードみたいなもんか…」と驚きながらも「転売はダメですから」と視聴者に伝え、DJふぉいさんも「なるべくして、なってる」と言いながらも「転売はダメですから」と、指でバツを作りながら訴えました。

続きを読む ■昨年改定した利用規約では…

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】