ウイカ、洋服は絶対に“柄物”を選ぶ その理由にスタジオ驚き「だからいつも…」

ファーストサマーウイカさんいわく、柄のない服は「もったいない」と感じるそう…。

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

10日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で、タレントのファーストサマーウイカさんが、服は絶対に柄物を選ぶ理由を明かしました。


■京都ロケでモモコさんが…

関西出身の女性ゲストがスタジオに大集合した今回。番組内では、オアシズの大久保佳代子さんがハイヒール・モモコさんと京都へロケに行った際、モモコさんがロケ中に好きなものを頼んでいたことを明かします。

そんなモモコさんにその理由を尋ねたところ、モモコさんは「ロケはプライベートのロケハンやから」と返したそう。そのとき、モモコさんは自分で楽しいメニューを頼むことによって、次プライベートで訪れたときのために繋げていたとのことです。


関連記事:ファーストサマーウイカ、LINEで『…』を使う女に怒り 「ちゃんと言って」

■「なんでも買っていいよ」と言われると…

なお、大久保さんはこのときのモモコさんの行動に「ほぼ仕事じゃない、貪欲!」と驚いたそう。すると、この話を聞いた番組MCの上田晋也さんは、ウイカさんに「やっぱファッサマもそんな感じだったりするの?」と尋ねます。

ウイカさんは「それこそロケもそうですし、『なんでも買っていいよ』っていうときはホントに遠慮なくなんでも買うてしまいますし…」とぶっちゃけ。


関連記事:ファーストサマーウイカ、他メンバーのファンに大胆な対応 「その子の顔を…」

■絶対に柄物を選ぶ理由

そんなウイカさんは、洋服店へ行ったときも白の服は買わずに柄物の服を選ぶとのこと。これに「なんで?」と共演者たちがつぶやくろ、「だって柄があるほうが得した気になる」と、その理由を明かしたウイカさん。

ウイカさんいわく「もったいない」と感じてしまうため、柄物の服を買うそう。これに上田さんは「だからいつもそんな派手なやつ(服)着てんのか!」と発し、この日もウイカさんが上下柄物のファッションを着ていることに触れます。


関連記事:ファーストサマーウイカ、せっかちすぎる性格を激白 「勝ちたいんですよ」

■白の服は「切って縫っただけ」

すると、ニューヨークの屋敷裕政さんは「でもMEGUMIさんの白のスカートのほうが高そうですよ?」と切り出し、この日、女優のMEGUMIさんが履いていた白のスカートとウイカさんの服装を比較。

これにウイカさんは「でも切って縫っただけじゃないですか?」と話し、「染めて縫う」という工程を考えたら「こっち(柄物)のほうが得したんちゃうかな?」と思ってしまうことをぶっちゃけました。

・合わせて読みたい→ファーストサマーウイカ、他メンバーのファンに大胆な対応 「その子の顔を…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】