完全に脈なし! 男性が気のない女性にやりがちなこと

脈なしサインを見つけたら、いったん引いて様子見を。

スマホ・スマートフォン・LINE・返信

好きな彼と連絡先の交換ができたり、会話できる距離になったら、気になるのが脈ありか脈なしかでしょう。

脈なしでなければ徐々に距離を縮めていけばいいけれど、脈なしの場合は彼に嫌われないためにもいったん引く必要があります。

そこでfumumu取材班は、脈なし女性にやりがちなことを聞きました。


■雑な返信

「気持ちって文章に出るよ。気がなかったら返信もスタンプ1個とか『うん』『へー』『そうなんだ』ばかり。こういう返信ばっかりなら完全に脈なしだから、それ以上のLINEを送るのは時間のムダ。つらいけど別の人を探したほうがいい。


ただチャラ男とか、付き合う気はないけどキープしておきたいタイプは、結構マメにかわいい返信をしてくるから厄介」(20代・女性)


関連記事:気がない女子に…会話やLINE上で男子がついやる3つの言動パターン

■会話の内容を全然覚えていない

「記憶力が悪くても、たいていの人は好きな人の言ったことは多少なりとも覚えているものよ。


話すたびに同じ質問をしてきたり、『それ前も聞いてたよ?』と指摘しても『そうだっけ?』と思い出せない、思い出そうともしないのなら、一緒にいる時間を大切にしていないし、こちらに興味がない。


こっちに興味があれば、『前に○○って言ってたよね』と言ってきたりとか、『よく覚えていたね!?』と驚くほど記憶していたりする」(30代・女性)


関連記事:好きを見逃さないで! 男子が送る「脈アリLINE」3つのサイン

■テリトリーには絶対入れない

「男友達が言っていたけど、女友達でもなく気になっている相手でもない人、例えばセフレとかは、絶対に自分のテリトリーに入れないって。


行きつけの店はもちろん、会社の近くでも会いたくないみたい。まぁ確かに、知人に遭遇した際に紹介できないような相手なら、テリトリーに入れないよね。


もし彼と体の関係はあるけど、一向に普段の生活エリアに入れてくれないというのなら、遊ばれているから離れたほうがいいんじゃない?」(30代・女性)


好きな相手の言動で一喜一憂しがちですが、もしご紹介したようなことをされているのなら、今は押し時ではないので、いったん引いて様子を伺いましょう。

・合わせて読みたい→好きを見逃さないで! 男子が送る「脈アリLINE」3つのサイン

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 濃厚果実 博多あまおうミックス (リーフパック)195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)