田中みな実が夜寝るときにやってる「美習慣」がスゴい 一般では約2割が実践

さすが田中みな実さん。夜寝るときには必ず「あるもの」を着けているそう。

田中みな実

「美は1日にしてならず」という言葉があるように、美しくあるためには積み重ねが大切。

以前、女優でフリーアナウンサーの田中みな実さんが、夜寝るときに行なっている「美習慣」を明かし、話題になりました。


■田中みな実は「ナイトブラを着用」

女性向け下着ブランド「ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)」のミューズを務めるなど、美ボディな印象を強く持つ田中さん。

過去に「ピーチ・ジョン」が行なった「この人のバストになりたい有名人は?」というアンケート調査で、2位と圧倒的な差をつけて1位となるなど、まさしく世の女性たちの憧れ。

そんな田中さんは、以前雑誌のインタビューで、バストの形や位置をキープする方法として、ナイトブラを着用していることを明かしていました。


関連記事:平子理沙、下着姿で美ボディ披露 「スタイル良すぎ」と羨望の声も

■約2割「ナイトブラを着用している」

そこで、fumumu編集部が全国の10代~60代の女性501名を対象に「ナイトブラ」に関する意識調査を行なったところ、全体で19.3%の人が、「使用している」と回答。

ナイトブラを着用している女性の割合

インターネット上で「ナイトブラ」についてのつぶやきをみてみると、「田中みな実大先生が『おっぱいまでが顔!』って言ってたから隠れててもバストケアは本当に大切。こまめな下着の買い替え・ナイトブラを付けて寝る、の2つは徹底してる」「今さらナイトブラ買おうかなお胸は減らしたくないなと思って」という声が見受けられます。


関連記事:かばんで必死に隠して… ブラジャーをつけ忘れて外出したときの対処法

■ナイトブラは睡眠中のバストの揺れを防止

インナーメーカーのグンゼによると、寝返りによる体の揺れやバストにかかる体の重みは、想像以上にバストに大きな負担をかけているとのこと。

バストが左右に流れたり揺れたりすることでバストを支える「クーパー靭帯」に負担がかかり、切れたり伸びたりしてしまうおそれがあるのだとか。そして、1度切れてしまったクーパー靭帯は元に戻らず、バストの崩れや垂れの原因になるといいます。

ナイトブラを着用することで、睡眠中にバストが揺れるのを防ぎ、バストへの負担を軽減してくれるそう。


関連記事:綺麗に見せるために「盛りブラ」をする女子…彼氏の本音は?

■30代女性「垂れるのを防止するために」

編集部が話を聞いた30代女性は「必ず寝るときに着用しています」とコメント。

「とくに生理前にサイズが大きくなることが多いのですが、大きくなると垂れてしまうので垂れるのを防止するために着け始めました。初めは『苦しいのかな?』と思いましたが、流れそうなのを抑えるくらいなので快適に過ごせます」。

ついつい面倒に思ってしまうバストケアですが、ぜひこの機会に始めてみてはいかがでしょうか!

・合わせて読みたい→かばんで必死に隠して… ブラジャーをつけ忘れて外出したときの対処法

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年04月14日~2023年04月17日 調査対象:全国10代~60代の女501名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)