中居正広、タクシーで苛立ちを感じることを明かす 「準備してくれればいいのに…」

『中居正広 ON & ON AIR』中居正広がタクシーに感じこと。「ちょっとイライラしちゃうなぁ」と不満を口にした。

中居正広

6日放送の『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)で、タレントの中居正広さんが、タクシー運転手に感じたモヤモヤを語りました。


■丁寧な対応の運転手に遭遇するも…

「家からタクシーで出るってときがあったんですよ」と話しはじめた中居さん。

「行き先を住所で言うのよ。そしたら運転手さんがナビを打ち出すじゃないですか。どの道で行きますかって聞かれて、おまかせしますって答えるんですけど、ナビを打つってなんとなく準備をしておいてほしい」とタクシー運転手への不満をポロリ。


関連記事:中居正広、“助手席に女性を乗せてテレビ局を出る”初体験に「変な感じ」

■ナビの準備をしてほしい

中居さんは「住所で言う人って少ない?」と問いかけ、行き先を住所で口にする人が少ない影響で運転手のナビ操作が手こずっていると考えているようです。

中居さんは、「道路でタクシーを止めていたら、それは走行中にナビをいじることはできないから仕方ないけど」といつでもナビの準備ができるわけじゃないことは理解しつつ、「タクシーがつきましたってなってから、ぼくがつくまでの5分、いや2~3分かな。もうさ、東京都までは押しといてほしいね」と本音を漏らしました。


関連記事:フィッシャーズ、高齢タクシー運転手が『逆走&アクセル』で死にかける

■「ちょっとイライラするなぁ」

つづけて「なんでなんだろう。昔はナビがなかったから、タクシーの運転手さんの頭の中がナビで。今はナビがあるから使うってことはもちろんいいんだけど…」「あかさた東京…あかさ渋谷…」と話し、ゆっくりナビを操作されることに不満を感じる様子。

中居さんは、「いつも、あかさた…から東京って打つのが、ちょっとイライラするなぁ」と全く準備されていないことに苛立ちを感じてしまうそう。

タクシーへの不満を口にした後、中居さんは「仕方ないことっちゃ仕方ないことなのかなぁ」とポツリとつぶやきました。

・合わせて読みたい→フィッシャーズ、高齢タクシー運転手が『逆走&アクセル』で死にかける

(文/fumumu編集部・青羽 青海

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】