30代おひとりさま女性がファミレスの常連に? 好きの理由5つ

30代女性のみなさん、ファミレスはお好きですか?

ランチ・サラダ・スマホ・スマートフォン・おひとり様

ファミレスは学生たちが行くイメージがありますが、昨今、30代女性のおひとりさま利用が増えているのだそうです。

fumumu取材班がファミレス好きの理由について、30代おひとりさま女性に詳しい話を聞きました。


①ミニサイズメニューが豊富

「私がファミレスを愛用している理由は、ミニサイズのメニューが豊富だからです。30代ともなると1人前が食べきれないメニューもあり、ちょこっと食べられるミニサイズは重宝します。


またミニサイズだからこそ、おひとりさまでも複数のメニューが食べやすいというメリットも。メインからデザートまで、食べたいものを適量、お手頃価格で楽しめるのがファミレスの良さだと思います」(30代・女性)


関連記事:ハンバーグやオムライスが大好き! 子供っぽいと思う食べ物の好み

②電源やWi-Fiがあり便利

「ファミレスには電源やWi-Fiがあるので、仕事や勉強の場として活用しています。


ファミレスなら上げ膳据え膳で、やりたいことに集中できるので」(30代・女性)


関連記事:日向琴子のラブホテル現代紀行(92) 福島県『PURE』

③気軽にお酒が飲める

「『仕事帰りに軽く一杯』と思っても、女性がおひとりさまで気軽に入れるお店は意外と少ないもの。お酒は1杯から頼めても、フードの量がおひとりさま仕様ではなく、メニューを見て諦めることも…。


その点、ファミレスならおつまみ系も充実していて、気軽にお酒が飲めるのがうれしいところ。流れでそのまま晩御飯を食べても安上がりだし、週3で通っています」(30代・女性)

続きを読む

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 有田みかんミックス195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)