見取り図盛山、かまいたち山内主催の食事会に来た“人物”に衝撃 「すごない?」

かまいたち・山内健司さんに食事に誘われた見取り図・盛山晋太郎さん。当日現れたビッグスターに衝撃…。

見取り図・盛山晋太郎

7日放送の『スタンド・バイ・見取り図』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎さんが、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さん主催の食事会に参加した際のエピソードを語りました


■10年以上ぶりの誘いに「ドッキリを疑った」

山内さんから「明日夜ごはん行ける?」と誘われるも、山内さんからの食事の誘いは10年以上ぶりだったため「最初はドッキリを疑った」という盛山さん。

お店は、「一軒家をリノベーションしたような、高級な焼肉店」だったそうで、盛山さんが通された個室に入るとまだ誰もいなかったそう。個室の設備や内装も「めちゃめちゃ撮影しやすそう」と感じた盛山さんは、なかなかドッキリの可能性を払拭できずにいたそう。


関連記事:かまいたち山内、広瀬すず・あいみょんとの会合を暴露 「炎上すんぞ」

■来店した女性が「あいみょんです」

盛山さんが一旦外に出てタバコを吸っていると、タクシーからマスクをした女性が降りてきたといいます。

女性は、盛山さんの隣を通り過ぎようとしたところで振り返り、「あいみょんです」と挨拶してきたのだそう。シンガーソングライターのあいみょんさんだとそこで気づいた盛山さんは、慌てて自身も「見取り図・盛山です」と挨拶し、あいみょんさんが店に入っていくのを見届けたといいます。

「こういうお店やし、芸能人ばっかり来てるんや…」と思ったその後、ある予感がして、慌ててタバコを消して個室に戻ると、そこにはあいみょんさんが。あいみょんさんも一緒だとは、山内さんから知らされておらず、「すごない?」と当時の衝撃を振り返ります。


関連記事:かまいたち山内、笑えなくなり無表情になった理由 「危ないって思って…」

■「あいみょんと2人で個室」

あいみょんさんと個室で2人きりになり、さらに山内さんから「仕事押してて遅れる」と連絡が入り、「30分弱くらい、あいみょんと2人で個室で対談みたいな…」状況に。

盛山さんは「俺、あんなに山内さん待ったことない」と吐露しつつも、あいみょんさんがお笑い好きであったり、野球の話題や、お互い関西人で話しやすく、色々な会話ができたそう。

なお、山内さんからは「関西の子で、こっちで歌手してる子も来るから、先始めといて」と遅れて連絡が来たそうで、盛山さんが「あいみょんやないか」と返信すると、山内さんから「その子売れると思うから応援したって」と、いたずら心全開の返答が来たといいます。


関連記事:見取り図盛山、明石家さんまの前で噛みっぱなしの大失敗 「多分オンエアならん」

■「寝る前に『マリーゴールド』聴きまくった」

あいみょんさんと個室で2人きりの状況に焦ったという盛山さんですが、その後山内さんと、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴さんがやって来て、ドッキリではない食事会を堪能できたのだとか。

また盛山さんは「ちゃんと寝る前に『マリーゴールド』聴きまくった」とも明かしました。

このエピソードにリスナーからは「あいみょん来たらそれはもうドッキリじゃない」「あいみょんと飲む盛山さんすごいな」「あいみょんちゃんと盛山さんが2人で話す世界線すごいな…」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、笑えなくなり無表情になった理由 「危ないって思って…」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】