少しはゆっくりさせて…落ち着かない彼氏の「せっかち過ぎる言動」3選

外でも家の中でも、せかしがちな彼氏について、話を聞いてみました。

せっかちな男性
(OkinawaPottery/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人の性格には、のんびりした人もいればせっかちな人もいて、まったく両極端なふたりがそろえば、お互いにストレスを溜めることにもなりかねません。

 

■半数以上が「せっかちと一緒にいると疲れる」

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,357名を対象に、せっかちな人と一緒にいると疲れると思うか、調査を実施しました。

せっかちな人と一緒にいると疲れるグラフ

「疲れると思う」と答えた人は、全体で55.3%と半数を超える高い結果でした。

取材班は、せっかちな彼氏を持つ女性3人に、彼の落ち着かない行動について聞きました。

 

①外食なのにゆっくりできない

「彼氏はせっかちなので、食事に時間をかけるなんてばかばかしいと思っているようです。

 

行列に並んでいる人を見て、『そこまでして、食べたい気持ちがわからない。それなら、コンビニでおにぎり買うほうがまし』と毒づいています。そこまでならいいのですが、一緒に外食しているときも落ち着きません。

 

オーダーを早く決めないとイライラしているのがわかるし、食べるのもとても早くて…。待たせると悪いと思い、急いで食べます。そして私が食べ終わったら、すぐに店を出ようとするんです。食事くらい、ゆっくりとしたいのに…」(20代・女性)

 

②ショッピングでも急かされ…

「彼氏と一緒に買い物をしていても、ゆっくりと見させてくれないんです。私が足を止めて見ていても、すぐに他のところに行ってしまって…。

 

さらにどちらにしようか悩んでいると、彼氏がだんだんといらついてくるのがわかります。『こっちでいいよ!』って言うんですが、明らかに早く決めて欲しいから適当に言っている感じです。

 

さらに迷っていると『どっちでもいいじゃん!』と強めの口調になるので、最近はできるだけ一緒に買い物はしないようにしていますね」(20代・女性)

 

③エッチでさえもせっかち

「彼氏は、あらゆる面でせっかち。でも一番嫌なのは、エッチのときにさえも慌ただしいところ。シャワーを浴びたいのに、『そんなのいい』って言われます。

 

そして急いで服を脱がせて、適当に体を触るだけ。そして自分が満足すれば終わりって感じなので、私が相手の意味があるのか疑問に思うくらいです。

 

ムードもあったもんじゃないので、寂しくなってきます」(20代・女性)

 

女性が「少しはこちらに合わせて欲しいと」思っても、仕方がない話ばかりですね。

・合わせて読みたい→婚活専門家に聞いた! 彼氏が途切れない女性「3つの共通点」

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!