かまいたち、政治家と同じ飛行機に搭乗 SPたちの「無線のやり取り」に驚き

かまいたちの乗った飛行機に政治家も搭乗。SPの無線のやり取りに2人は驚き…。

1日放送の『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・かまいたち(山内健司さん、濱家隆一さん)が、政治家と同じ飛行機に乗ったときの出来事を回顧。SPの行動に驚いたそうです。


■政治家と同じ飛行機に

仕事で島根県を訪れた際、行きと帰り両方の飛行機で、誰かは分からなかったものの、政治家と同じ便に搭乗することとなった2人。

黒服姿のSPが何人も機内や空港内で警護をしており、着替えのためテレビ局がかまいたちのために借りていた、空港内の来賓室に向かう通路にもSPが立っていたそう。

その政治家も別の来賓室を使用していたようで、山内さんとスタッフは部屋の利用意図を聞かれ、スタッフが事情を説明するなか山内さんは先に部屋に入り、ドアは開けたまま着替えることに。


関連記事:実はありがた迷惑? 旅館で“ついやりがちなこと” 濱家隆一も「聞いてよかった…」

■無線の声が丸聞こえ

その後、SPは「ただ今通路、通路より。かまいたちの山内、着替えるそうです。今、ドアを開けたまま、こちらから目視できるところで着替えをしてます」と無線で報告するのが聞こえたそう。

「本来聞こえへんはずなんやろうけど、めちゃくちゃ静かやったから、俺めっちゃ聞こえてて…」と、山内さん。

さらにSPは無線で「そしてもう1人、かまいたちの濱家は今から居酒屋に向かうとのことで…」と、スタッフから聞いたであろう濱家さんの行動についても報告していたそうで、これには濱家さんも「嘘やろ!?」と驚愕。


関連記事:かまいたち濱家、機内で遭遇した隣のおじさんの言動に驚愕 「信じられない…」

■「うちの大スターも通らせて!」

徹底した警備に「厳重やな」と感心した濱家さんですが、濱家さんも空港内の居酒屋を出たあと、思わぬところでSPと遭遇。

店を出てスタッフと来賓室に向かおうとした濱家さんですが、混雑していたためスタッフが別ルートを提案。ところが来賓室の通路に入る別の入口には、SPが14~15人ほど立っており、とくに警備が厳重になっていたそう。

するとスタッフが「すみませんあの、うちの大スターも通らせてもらっていいですか」と発言。「SPの人、『ダメです』も『いいです』も何にも言わず、首1つ動かさんと、こっちジーって見ててさ…」と当時の状況を振り返った濱家さん。

あまりの恥ずかしさに「やめてください! 行きましょ。帰りましょ」とその場を離れたといいます。


関連記事:かまいたち濱家、機内でCAにかけられた言葉に疑問 「なにが関係あんねん」

■結局通してもらえず…

山内さんから「結局通れなかったん?」と聞かれた濱家さんは、「通れない、通れない、ムリに決まってる」と、そのまま来賓室には入れずに、元のルートに引き返したそうです。

思わぬSPとの遭遇エピソードに、リスナーからは「全部報告されるのめっちゃおもろい」「着替え実況恥ずい」「大スターでも通れなかった…」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、機内で遭遇した隣のおじさんの言動に驚愕 「信じられない…」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。【Amazonでチェック】