カップヌードル考案の『フォーク』が“天才の発想”と話題に 麺を手づかみで…?

カップヌードル公式がまたもスゴい専用商品を開発…!? 「欲しい」との声も続出しています。

カップヌードル

1日、日清食品のカップヌードル公式ツイッターが、同商品にちなんだ新たな専用グッズを紹介。またもユーモラスな迷作の爆誕したとして、話題になっています。

【画像】カップヌードル麺型フォーク


■“麺型”フォークで手づかみ風に

これまでにも、数々のユニークな専用グッズを考案し、ツイッターユーザーたちを楽しませてきた同アカウント。

この日は「『あの人、手掴みでカップヌードル食べてない?』ってなる『カップヌードル麺型フォーク』を作りました」と切り出し、カップヌードルの麺の特徴をリアルに再現した、麺で作られた(ように見える)フォークを紹介しました。

ツイートには、このフォークで実際にカップヌードルを食べる写真も添えられており、確かに脳が混乱しそう……。


関連記事:新社会人に朗報? カップヌードルが“面倒な上司”にてきめんなグッズ披露

■「食べられたらエコ」「天才」と話題に

このツイートには、「センスの塊」「毎回誰が考えてんの(褒め言葉)」「どうやったらこれを作ろうって発想が出てくるんだ」「発想が天才のそれ」と、奇抜なアイディアを絶賛する声が多数。

「欲しい!」という声も目立っており、「食洗機対応ですか?」「これのお箸バージョン欲しいです!」と、真剣に購入を検討するユーザーも。

なかには「最後はこのフォークも食べられたらエコですね」というコメントも見受けられました。


関連記事:セブン×チキンラーメンがコラボ! 限定ひよこちゃんグッズを使ってみた

■「欲しい」の声続出したアイテムも

同アカウントはこの他にも、様々な専用グッズを考案。4月24日の投稿でも、「カップヌードル専用の計量カップを作りました。これがあれば、必要最低限の水でお湯が沸かせます」と紹介し、話題に。

カップヌードルのデザインの計量カップに、商品ごとに必要なお湯の量のメモリが入っていて、「めちゃめちゃ欲しいんすけど笑」「発売日いつ?」「いくらだいくらで売ってくれるんだっ!?」と一般発売を熱望する声も多く見受けられました。

過去には「タイマーを使わず3分計るライフハック」といったシュールな投稿が話題になっていたりと、商品だけでなく、同アカウントのファンも少なくないようです。

続きを読む ■日清公式「カップヌードル麺型フォーク」

日清食品 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質×12個【Amazonでチェック】