これ以上アプローチしちゃダメ! 彼が出してる脈なしサイン

彼にコレをされたのなら、アプローチはいったんお休みすべき。

スマホ・スマートフォン

恋をすると、自分からアプローチできる積極的な女性もいるでしょう。

能動的な姿勢はとても素敵ですが、脈なしサインを出されているのにアプローチを続けてしまうと、自分の印象をどんどん悪くします。そうなると彼の恋愛対象に入るのも絶望的に…。

そこでfumumu取材班は、濃厚な脈なしサインを聞きました。


■返信が1週間後…

「返信が1週間後に届いているのなら、脈なし。入院していたとか意識不明だったとか、特殊な事例なら別だけど、普通に暮らしていて電波が届くエリアにいるのなら、気になる相手への返信が1週間後というのはあり得ないでしょ。


もともと返信する気はなかったけど、LINEを開いたときに思い出して、『そういや届いてたんだった、暇だし返信しておくか』くらいの感覚だと思う」(30代・女性)


関連記事:ただ優しすぎるだけ…八方美人な男性が出す脈なしサイン

■ふたりきりの誘いにはのらない

「ご飯に誘っても『ほかに誰来る?』『みんなで食べようよ』など、ふたりきりにならないように話を持っていったり、『合コンしよう』って誘われるのなら、9割脈なしだねぇ…。その状態から恋愛関係になるってそうないよ。


いったん離れて忘れた頃に再会したら、もしかしたら恋愛対象になるかもしれないけど、現状は望み薄い」(20代・女性)


関連記事:気になる男性は草食系 脈アリだと確信させる女性の行動

■プライベートな質問をしてこない

「マッチングアプリで知り合ってご飯に行ったんだけど、全然質問されなかった。たぶん、私が想像しと違ったから、わかりやすく脈なしな態度をとったんだろうなと。


けどさ、最低限愛想よく会話するのはマナーじゃない? 素っ気なくて無礼だなって感じた」(30代・女性)


片思いをしていてある程度は距離が縮まると、脈なしかどうかって気になって仕方ないですよね。

ただ、ご紹介したことを彼にされたのなら、アプローチはいったんやめて引きましょう。それ以上押してしまったら、脈なしどころか嫌な印象を持たれてしまうかもしれませんから。

・合わせて読みたい→気になる男性は草食系 脈アリだと確信させる女性の行動

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)