千鳥・大悟、若手時代に大阪の父から300万円の借金 「驚きの口実」明かされる

大阪の父、トミーズ雅さんが登場し、大悟さんの借金癖を告白。300万円のための口実は…。

千鳥・大悟

26日、お笑いコンビ・かまいたち(濱家隆一さん・山内健司さん)がMCを務める『これ余談なんですけど…』(ABCテレビ)に、お笑いコンビ・トミーズ(雅さん・健さん)が出演。

雅さんは、お笑いコンビ・千鳥の大悟さんについて、多額のお金を貸していたエピソードを明かしました。


■トミーズ雅に濱家や大悟が多額の借金

大阪時代に6年間トミーズMCの番組に出演していたかまいたちに、雅さんは「お前らほんまに息子や」「東京で花開いたなあ」と感激しながらの登場。

「値打ちつけてなんやけど、僕はレギュラー以外、かまいたちと千鳥以外の番組出演はしない」と断言し、濱家さんも「死ぬほどお金借りてました」とお世話になったよう。

「お金を借りると売れる」「大阪の父」といわれるトミーズ。そんな雅さんにお金を借りていたのは濱家さんだけでなく、大悟さんも多額の借金をしていたといいます。


関連記事:今まで“解散危機”がなかった千鳥 「お互いに絶対に言わないこと」を明かす

■姉の出店資金用に「300万円を貸してください」

雅さんいわく、過去に大悟さんから「姉ちゃんが岡山で千鳥っていう居酒屋を出すから」と資金用として「300万円を貸してください」と頼まれたことがあったそう。

高額ぶりに共演者からは「え~!」と驚く声が上がり、濱家さんも「多い、多い!」「本人おらんエピソードにしては大きすぎます(笑)」とツッコミ。

雅さんは「大好きやから、大悟もこいつ(濱家)も」「絶対に取り返せる、売れるって思ってるから、貸したのよ」と当時、300万円を大悟さんに快く貸したといいます。


関連記事:千鳥・大悟、娘と男友達が乗る観覧車に同席 「邪魔すなよ」とスタジオ爆笑

■8年後に確認すると…大悟「嘘じゃ!」

しかし、その約8年後に「あれ、ほんまやんな?」と出店の件について確認すると、大悟さんは「嘘じゃ!」と返答したそう。

大悟さんの姉は、当時十分な資金を用意し、自力で出店したということで、雅さんが貸した300万円は、大悟さんが「変なところに借りたお金を返す用」に使われたといいます。

呆れた様子で振り返る雅さんですが、濱家さんは「でも分かります」「金借りるクソ野郎の立場からしたら、そんなに金借りる口実としていいもんないから」と出店の件を口実にした大悟さんに強く共感。


関連記事:かまいたち濱家、千鳥・大悟の結婚挨拶に衝撃 「軽っ」「すごいな」

■「クソ野郎」の心理に共感する濱家

「ほんまに店舗出してくれるねんから『嘘つけ! あ、でも店舗は出してるから…』ってなる」「クソ野郎の心理からしたら『よっしゃ!』って…」と話す濱家さん。

また雅さんは「大悟とお前の、金借りるときの顔(笑)」と振り返り、ふたりとも「下から」覗き込むように、満面の笑みを浮かべながらお金を受け取ると再現。

「一緒の顔」「ほんでまたその顔がかわいいねん!」と語る雅さんですが、山内さんは「どこがかわいいんですか」「クソ野郎の顔ですよ」と冷静にツッコミを入れました。

『これ余談なんですけど…』は5月4日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、娘と男友達が乗る観覧車に同席 「邪魔すなよ」とスタジオ爆笑

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】