初めてのお泊まりデートが楽しみ! その反面で気が重い理由3つ

多くの女性は、お泊まりデートでこの壁にぶつかるはず。

ラブホテル・ラブホ・カップル・恋人・夫婦・ベッド

彼と初めてのお泊まり! となるとワクワクしますよね。ただその反面、同じ部屋で一夜を過ごすがゆえの不安ってありませんか?

そこでfumumu取材班は、お泊まりで気が重い理由を聞きました。


■すっぴんを見られたくない

「1回見せちゃえばもう平気だけど、初めてすっぴんを見せるときって、気まずくない? カラコン外すだけで、顔が全然変わっちゃうし…。毎回、すっぴんを見せるまで時間かかるかも。


最初は化粧したまま寝て、彼が起きる前に1回メイクを落として、再度塗り直す。で、徐々に薄メイクを見せるようになって、ようやくガチのすっぴんを見せる。


いきなりすっぴんを見せるより、薄メイクで徐々に素顔に近づけていったほうが、お互いのためかなと」(30代・女性)


関連記事:彼氏にアイテープがバレた理由は? メイクにまつわる失敗体験談

■爆睡できない

「寝顔がヤバいから見せたくない。爆睡しちゃうと顔の力が完全に抜けてだらしなくなるから、交際が浅い段階のときは、ほぼ不眠。1泊2日とかならいいけど、2泊、3泊とかになると結構キツイ。


男性にはこういう悩みないのかな? 初お泊まりでも普段通りに爆睡できるんだろうか?」(30代・女性)


関連記事:すっぴんに自信がない…お泊まりデートで試してほしい3つのこと

■トイレに気をつかう…

「便通がいいほうで、外デートなら施設のトイレとか男女別だから気にせず用を足せるけど、お泊まりだとトイレって部屋にひとつじゃん? ウンチとかしにくいよね…。


トイレで予想外にデカいおならが出ちゃったらどうしようとか、ウンチした直後に彼がトイレに入ったらどうしようとか、そういうのが不安で、トイレ入るのに勇気いる…。


体には悪いけど、彼に素を見せられるまで、トイレはちょっと我慢してしまう…」(20代・女性)


交際してまだ数ヶ月なら、素を見せられないことも多いので、お泊まりでいろいろなことに気をつかってしまうのも仕方ありません。ですが、それって最初の数ヶ月くらいのことなので、大丈夫。

1、2年たてばすっぴんを見せるのも、爆睡するのも、トイレに行くのも普通になっていますから! むしろ、恥ずかしいと思っているときが、一番楽しい時期では?

・合わせて読みたい→すっぴんに自信がない…お泊まりデートで試してほしい3つのこと

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】