蛙亭イワクラ、周囲からの“天狗になるな”の声に困惑 「そんな調子乗らんて」

「調子乗ってる」と言われることが増えた蛙亭・イワクラさん。親戚から深夜にお叱りLINEが届くことも…。

蛙亭・イワクラ

25日に配信された『オールナイトニッポンPODCAST蛙亭のトノサマラジオ』(ニッポン放送 PODCAST STATION)にて、お笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんが、親戚から届いたLINEの内容を語りました。


■深夜に親戚から長文LINE

先日、イワクラさんが深夜3時過ぎぐらいに目が覚めると、親戚からLINEが。その内容に衝撃を受けたといいます。

LINEには「最近連絡ないな。芸能人になったら連絡もよこさんのか。偉くなったな(笑)」という文章から始まり、「サインとかは貰おうと思ってたけど、そんな価値ないもんいらんわ」「お父さんのこととか文句言うてるけど、それやったらテレビ出すなよ。あんま調子のんなよ」など、イワクラさんに敵意むき出しの言葉が一方的に並べられていたといいます。


関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤と“バチモメ”した結果… 「距離がめっちゃ離れた」

■「調子乗ってねぇことも知らねぇくせに…」と怒り

あまりの言葉にショックを受けたというイワクラさんですが、翌日には「連絡おそくなってごめん。また遊びに行かせてもらうね」と当たり障りのない返信を送ったそう。

するとすぐ「昨日はゴメンな。送ろうと思ったけど見返したら違うと思ってLINE消したわ」と返信が来たそうで、イワクラさんは「いやいや、消えてないから。向こうは送ってないことにしてる」と呆れてたそう。

またイワクラさんは、今回だけでなく、「芸能人になって調子乗ってる」「天狗になるなよ」などと、周囲から言われることが度々あるのだとか。最初こそ「そんな、ならないよー」と返していたそうですが、「調子乗ってねぇことも知らねぇくせに、調子乗ってるとか言うな。放っといてくれ」と苛立っていると明かします。


関連記事:蛙亭・イワクラ、占いでは仕事運絶好調も… “新しい男の影”に「はぁ!?」

■売れて天狗になる人は「元々そういうやつ」

また、外食中に「イワクラさんですか?」と声をかけられることも増えたそうで、そのときも「腰低いですね」と言われることがあるのだとか。

「そんな調子乗らんて。芸人だし」「みんな勘違い? 芸能人になったら調子乗ると思ってる?」と、一般人が抱く芸能人の勝手なイメージに自分を重ねられ、困惑している様子。

さらにイワクラさんは「1つ言いたいのは、人気が出て調子乗ってる、裏で性格悪いとかは、元々そういうやつ」と持論を展開。イワクラさんの周囲にも、人気が出て天狗になった人はいたものの、「そういうやつは元々ふてこかった」とのこと。


関連記事:蛙亭イワクラの“男前な誘い方”に称賛の声 「かっけえ、、、」「惚れそう」

■親戚のLINEはブロック

決して天狗になっているつもりはないものの、今後もそういった指摘をされることには「しんどいな」とイワクラさん。件の親戚についても「次の日に冷静になって、『あーめっちゃ腹立つな』と思って、ブロックした」といいます。

このエピソードにリスナーからは「イワクラさん周りの人たちヤバイの多すぎるだろ」「一年以上イワクラさんの追っかけやってるけど、天狗になってるとか思ったこと一度もないけどな」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→蛙亭・イワクラ、占いでは仕事運絶好調も… “新しい男の影”に「はぁ!?」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

キリン 自然が磨いた天然水 ラベルレス 水 2リットル 9本 ペットボトル【Amazonでチェック】