アラサーからでもモテ期到来!? 急にモテ始めたきっかけ

コレを試してみたら、モテ期が到来しちゃう?

恋人・カップル・夫婦・ハグ

「なんか最近よく男性にデートに誘われるな…」なんて経験をしたことがある女性もいるのでは? もしかしたらそれ、モテ期かもしれません。案外少しの変化で、急にモテ期が来ることもあります。

そこでfumumu取材班は、急にモテ始めたきっかけを聞きました。


■ダイエットと歯列矯正

「ここ数年、コロナ禍で自宅にいることが増え、外に出るにしてもマスクしなきゃいけないので、これを機にダイエットと歯列矯正を始めた。


で、ちょっと前に久々に友達主催のお花見があって、数年ぶりに会った知人に『痩せたねー! キレイだよ』と褒めてもらえた。


ついでにそこで知り合った男性に、この前告白された。モテたいつもりでダイエットと歯列矯正をしたわけじゃないけど、見た目を変えるのはめっちゃ有効」(30代・女性)


関連記事:「私って本当にモテないんだなぁ…」 非モテを自覚したエピソード

■初彼氏ができてから

「初めて彼氏ができて、おしゃれがどんどん楽しくなったら、モテ始めた。彼氏がいるからお誘いには乗らないけど、彼氏ができたことでおしゃれになっただけでなく、気分も良くなって、人に優しくできていたんだと思う。


心の余裕とか、ちょっとしたキラキラ感? イキイキ感? これって異性を惹きつけるのかも。恋って人を魅力的にするものなのかもね」(20代・女性)


関連記事:結局こういう女性がモテるよね… 彼氏に困らない人の特徴

■髪型とメイクを変えた

「20代の頃は全然モテなかったけど、30代になってモテだした。ぱっと見を変えたんだよね。髪は縮毛矯正してストレートのサラサラに。メイクはパーソナルカラー診断をして、コスメを自分の肌色に合うものに総取り換え。


このふたつくらいしかやっていないけど、清潔感が増したし若返った感がある。闇雲にするのではなく、プロに相談してイメチェンしたほうが絶対モテる」(30代・女性)


昔は全然モテなかったのに、ある時を境に急にモテだす人もいます。人には3回のモテ期があるといいますから、まだ体験していない人はご紹介したことを参考にしつつ、モテ期到来を楽しみに待つのもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→結局こういう女性がモテるよね… 彼氏に困らない人の特徴

(文/fumumu編集部・美佳

りんごジャム 780g(260g×3個) 【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)