アンパンマンとばいきんまん、恋人にするなら…? ぼる塾あんりの“回答”に反響

一般女性を対象としたアンケート調査では、やはり“あの人”が圧勝。

アンパンマン・ばいきんまん

誰にでも優しく安定しているアンパンマンと、刺激的でワイルドなばいきんまん。もしパートナーにするなら、どちらを選びたいですか?

この問題について、お笑いカルテット・ぼる塾のあんりさんと田辺智加さんのトークが話題に。

【動画】あんり、恋人にするなら「ばいきんまん」の理由


■一般女性票は「アンパンマン」が圧勝

まず、fumumu編集部が全国の10代~60代の一般女性518名を対象に、「アンパンマンとばいきんまん、恋人にするならどちらを選ぶか」調査を行なったところ、「アンパンマン」を選んだ女性が73.6%、「ばいきんまん」を選んだ女性は26.5%でした。

アンパンマンとばいきんまん、恋人にするなら?

やはり、大人の女性たちからもアンパンマンの人気は絶大なようです。


関連記事:夜中に彼女から襲うのはあり? 彼氏の本音を聞いてみた

■刺激を求めるなら「ばいきんまん」タイプ

ぼる塾 あんり

4月18日にぼる塾の公式YouTubeチャンネルに投稿された動画にて、あんりさんは、田辺さんに自身の恋愛観について語った場面が。

自身は恋愛において「刺激を求めるタイプ」だそうで、「アンパンマンと付き合っても、つまんなそうなんだよね」とあんりさん。「皆に優しくて、人を助けに行って素晴らしいと思う、尊敬できる」としつつも、「ばいきんまんの話のほうが面白そうじゃん?」と思ってしまうそう。


関連記事:関ジャニ・村上、紅白を賭けた真剣勝負の結果… 「司会決まりました~!」

■ばいきんまんの老後「誰が保証する?」

さらに、「(ばいきんまんは)自分だけのような気がしない?」「アンパンマンが甘えてきたときと、ばいきんまんが甘えてきたときだったら、どっちに母性本能くすぐられる? ばいきんまんじゃない?」とも話し、これには田辺さんも共感。

とはいえ、「絶対にアンパンマンといたほうが幸せじゃん。平和だし安定してるし、ジャムおじさんとバタコさんがアンパンマンを保証してるんだから。ばいきんまんなんてフリーだよ?」「ばいきんまんの老後って誰が保証してくれるの?」とあんりさん。


関連記事:仲里依紗、年内ラスト投稿でYouTube100万人登録 格好はネズミの全身タイツ

■やられても“諦めない姿”も素敵

将来を考えればアンパンマンを選ぶべきではあるものの、それでも「諦めない男って良くない?」と、やはりワイルドなばいきんまんタイプに惹かれるそう。

自身の恋愛観を分析し、「そっちに惹かれる派なんだって……」「安定だと思っていたのに、自分の恋愛観にショックなんだよね」とも語るあんりさんでした。

あんりさんの恋愛観には、視聴者から「悪い男でも、あんりちゃんを大切にしてくれるなら良いと思う。いい人でも、大切にされてなきゃ良くない男」「確かに、完璧過ぎない人に魅力を感じる!」などのコメントが寄せられ、反響を呼んでいます。

続きを読む ■ばいきんまんの話題は22分55秒から

酒寄さんのぼる塾生活【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)