武井壮、MEGUMIの美容法を全力で実践 「ほうれい線なくなった気がする…」

MEGUMIさんの美容本『キレイはこれでつくれます』が大ヒットしていることを受けて実際にMEGUMIさんに美容法を取材。

武井壮

25日、朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)では、タレントのMEGUMIさんの美容法を紹介。

レギュラー出演者の武井壮さんも全力で実践し、注目が集まっています。


■MEGUMIの美容本が大ヒット中

美容本『キレイはこれでつくれます』(ダイヤモンド社)を発売し、大きな反響を呼んでいるMEGUMIさん。

そんな彼女も、10年前には「MEGUMI終わり」「MEGUMI劣化」「口元おばけ」などの中傷に頭を悩まされたことがあるそう。

しかし、様々な美容法を試し、努力を重ねたところほうれい線が消えて若々しい素肌に。1,000種類以上の美容法の中から、本当によいと思ったものだけを厳選したという美容本は、発行部数10万部を突破する大ヒットとなっています。


関連記事:MEGUMI、タイでのグラビア撮影で怒り爆発 「やるわけねぇじゃねぇかよ!」

■マッサージを毎日やれば必ず変わる

番組では実際にMEGUMIさんを取材して、美容に関する試行錯誤についても聞き込み。10年間さまざまな方法を試した結果、「マッサージを毎日やれば必ず変わります」と断言。

迷走していた時期は「プールの中でマッチョに揺らされる」という謎の美容法も試したようですが、現在はシンプルなものに。

様々な方法を試し、たどり着いたのは「口を鍛えること」。日々のマッサージと「口を鍛える運動」で、ほうれいせんを薄くすることが期待できるそうです。


関連記事:MEGUMI、『徹子の部屋』伝説回と呼ばれたエンディングを回顧 「まさか胸を…」

■あごを使わず頬の筋肉だけ上げる運動

MEGUMIさんは、自身が実際に行っている「目の下に指をつけ、頬の動きで指を上げるトレーニング」を実践。具体的なやり方は「両目の下に指をつけ、あごを使わず、頬の筋肉をあげて『あ・い・う』を10回づつ発音する」というもの。

道具を使わず場所も選ばないトレーニングは、家でもすぐ真似できそう。ポイントとしては、「あごを動かさずに発音し、頬の筋肉のみで指をあげる意識をすること」とのことです。


関連記事:はるな愛、美容整形での“失敗”を明かす 「顔が動かなくなって…」

■武井壮「ほうれい線なくなった気がする」

さらにスタジオでは、「顔にできたほうれい線のクセをとる顔トレ」も紹介。「口を『お』という形にしながら鼻の下を伸ばし、目を思い切り上に向ける」顔トレは、かなりおもしろい顔になるもののいかにも「効きそう」。

武井さんは顔中の筋肉を使って全力で実践しており、終了後に「ほうれい線なくなった気がするなぁ」とつぶやき、笑いを誘っていました。

・合わせて読みたい→MEGUMI、『徹子の部屋』伝説回と呼ばれたエンディングを回顧 「まさか胸を…」

(文/fumumu編集部・星子

MEGUMI『キレイはこれでつくれます』【Amazonでチェック】