錦鯉渡辺、相方・長谷川からの難解ワードを見事に解読 「俺すごくない?」

錦鯉・長谷川雅紀さんのことを知り尽くしている相方・渡辺隆さん。曖昧な発言でも見事正解を導き出しました。

錦鯉

24日配信の『錦鯉の人生五十年』(GERA放送局)では、お笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆さんが、相方・長谷川雅紀さんとの会話のなかで「俺、凄くない?」と自画自賛した一幕が。


■最近のラブホ事情に言及

長谷川さんのギャグ「キャラメルは銀歯泥棒」のフレーズで、同じような意味合いを持つワードを読者から募集するコーナーにて、「ラブホ街は、きらびやか」という投稿が紹介されました。すると渡辺さんは「最近はそうでもないよね」と昨今のラブホ事情に言及。

風営法改正により、新たに風俗店を建てることは難しいという情報から「ラブホって、これから先も作ることは可能なの?」と疑問を抱く長谷川さんに、「ラブホはいいんじゃないかな。『ファッションホテル』だから」と、渡辺さんは説明します。


関連記事:錦鯉・長谷川、相方・渡辺からのツッコミで出血した過去 「傷だらけ…」

■長谷川が見た“鳥の付く場所”とは…

その後もラブホテルにまつわる話題は続き、長谷川さんから「なんか、どこだっけな? ラブホのすぐ隣が一軒家なんだよね。大変だろうなって…」との情報が。これには「なんで? いいじゃん? それどこ? 東京?」と興味津々の渡辺さん。長谷川さんが「東京」とだけ話すと、渡辺さんは「どこ?」と詳細を求めます。

地名をはっきりとは覚えていない長谷川さんは、「なんだっけな。鳥が付く場所。なんかあの…そういう街」とだけヒントが繰り出され、それを聞いた渡辺さんから「鶯谷?」と尋ねると、「鶯谷!」と長谷川さんもピンと来た様子。


関連記事:錦鯉・長谷川、キャニオニングで“水恐怖症”を克服 「めちゃくちゃ楽しい!」

■渡辺「巣鴨と迷った」

長谷川さんからの曖昧な情報を聞いただけで地名を当てたことに、「俺すごくない? 鳥もついてねぇし、すごすぎない?」と、満足気に自画自賛する渡辺さんに、長谷川さんも「すごいよ」と驚いた様子を見せます。

なお、渡辺さんいわく「巣鴨と迷った」そうですが、「そういう街」という長谷川さんの言葉を聞いて「鶯谷」と分かったとのこと。

これにはリスナーからも「鳥が付く場所で一発で鶯谷と当てる隆さんすごい」「さすが座王」など、称賛の声があがっています。

・合わせて読みたい→錦鯉・長谷川、キャニオニングで“水恐怖症”を克服 「めちゃくちゃ楽しい!」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】