上沼恵美子、姉からの“やめてほしいこと”にヒヤヒヤ 「そんなことか!」

上沼恵美子さんの元相方でじつの姉が、上沼さん本人に「やめてほしいこと」をぶっちゃけ。

上沼恵美子
(画像出典:Amazon)

24日放送の『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)に、タレントの上沼恵美子さんが出演。

番組内で上沼さんの姉が登場し、上沼さん本人に「やめてほしいこと」を赤裸々に伝えた一幕が話題に。


■元相方でじつの姉が登場!

番組では、上沼さんがサンドウィッチマンとKis-My-Ft2とともに大阪の絶品グルメや思い出スポットをめぐることに。このロケ中、上沼さんはフルーツ大福のおいしい和菓子店へと案内し、番組メンバーとフルーツ大福を堪能しました。

そんななか、かつて上沼さんと「海原千里・万里」という漫才コンビを組んでいた上沼さんの姉・芦川百々子さんがこの店へと駆けつけ、上沼さんとコンビを組んでいた時代についてトークで振り返りました。


関連記事:上沼恵美子、敷地内別居する女性から離婚すべきか聞かれ… 「離婚はもう…」

■「次から次へと出すのやめてくれる?」

宮田俊哉さんは芦川さんに「上沼さんに『これはやめてほしい』っていうことあります?」と質問。これに芦川さんは「よく遊びに行かせてもらったら、もう次から次から良いお弁当出してくれてるのに焼きそば作って出してくれたりね…」と返し、上沼さんが自分にたくさんの料理を振る舞ってくれることに困っていると打ち明けました。

その上で芦川さんは「でも私歳いっててね、胃小さなってるんですよね」「だから次から次へと出すのやめてくれる?」と、上沼さんに直接伝えます。


関連記事:上沼恵美子、顔がブサイクで悩む女性にかけた言葉 「これから…」

■上沼、かわいい注文に安堵

直後、上沼さんは「そんなことか! もう今ドキッとしたわ!」と口を開き、芦川さんからどんな「やめてほしいこと」が飛び出すかヒヤヒヤしていたのか、その内容に安堵しました。

すると上沼さんは「そうやったらキャッシュで」と話しかけ、芦川さんを笑わせます。その一方、伊達みきおさんが「おもてなしですもんね」とコメントすると、上沼さんは「おもてなし」として芦川さんに次から次へと料理を出していることを明かしつつ、「よく来てくれるのよ! お姉ちゃんはいい人だから…」とその人柄を語りました。

・合わせて読みたい→上沼恵美子、顔がブサイクで悩む女性にかけた言葉 「これから…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

上沼恵美子のおしゃべりクッキング 永久保存版 BESTおかず【Amazonでチェック】