マヂラブ野田、久々にある飲食店の行列に並ぶ 「ほかじゃ融通がきかない」理由とは…

マヂラブ野田クリスタルが久しぶりにチェーン店の行列に並んだことを明かす。その理由に相方の村上は思わずツッコんだ。

野田クリスタル

21日未明に放送された『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが、久しぶりに並んだ”行列”について語りました。


■行列には並ばないマヂラブ

村上さんから「徹夜で並んだことってないんですけど、ありますか?」と聞かれた野田さんは、「したことない。どうせ数時間後に買えるからね」と即答。

続けて「そんなに買いたい物なら予約するからね。(行列するくらい)人気なら抽選かもしれないけど…」と野田さんが行列に並ばない理由を解説します。

村上さんは「確かに。ファイナルファンタジーも予約してコンビニで受け取ったな。なんでiPhoneはなんであんなに並ぶんですかね?」と恒例となっているiPhoneの大行列に対する疑問を口にすると「予約の抽選から漏れちゃった人なんじゃない?」と野田さんは推測しました。


関連記事:マヂラブ野田、楽屋挨拶が苦手な理由に爆笑 「皆さんに来てもらいたい」

■野田が並んだ行列は「いきなりステーキ」

村上さんは「飯屋も並ばないですね。並ぶくらいだったら、あんまり食べたくないものでもよくなっちゃう」と話すと、野田さんも「飯屋に並ぶ人の気がしれない」と共感。

野田さんは「並ぶって最近は特にしてないかもしれない…」と話しますが、思い出したかのように「あっ」と声をあげ、「この間並んだな。なぜかいきなりステーキが並んでて…」と振り返ります。


関連記事:マヂラブ野田、“当たりやすい宝くじ売り場“に疑問 「神様が見てるって思う人」

■「味じゃなくてたんぱく質」

並んだ理由について野田さんは「この場合、おれは味じゃなくて、たんぱく質を取りに来てるのね。他じゃ融通がきかないのよ。これが」と真面目に話しますが、スタジオではクスリと笑う声が。

村上さんは「いや、あるだろ別に…」とツッコミますが、野田さんは「一発で取れる食事で…その日はヒレを食おうと思ってたのよ。ヒレは他にないから。マジで」と熱弁しますが、村上さんは「サラダチキンじゃダメなんですか?」と問うと、野田さんは「嫌い」と即答しました。


関連記事:マヂラブ野田、村上のさりげない行動に喜び 「家族じゃん」

■村上からツッコまれるも…

さらに村上さんは「いや、(替えが)効くじゃないですか。ほかで」と正論をぶつけられますが、野田さんは「それ言うんだったら、卵白飲めって話ですから」と反論。

村上さんから「じゃあ卵白飲めばいいんじゃないですか」とオウム返しされるも、「それは嫌いだから」と答えつつ「その日はいきなりステーキに行くのは確定だったから並んだ」と話しました。

「たんぱく質を取るため」という珍しい理由で行列に渋々並んだという野田さん。身体を鍛えるためのこだわりを感じるエピソードでした。

・合わせて読みたい→マヂラブ野田、“当たりやすい宝くじ売り場“に疑問 「神様が見てるって思う人」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】