恋愛の主導権は握れる! 付き合ってからも彼氏に追われる女性

自分主体の恋愛をしたいなら、彼氏を完全に安心させないほうがいい!?

恋人・カップル・夫婦・ラブラブ・いちゃいちゃ

「交際前はあんなに情熱的だったのに、交際した途端に塩対応…」と、彼の熱量の差にガッカリしたり、不安になったことがある女性もいるはず。

立場が逆転すると主導権が彼になり、言動にいちいち振り回されがち。そうならないためには、交際後も追われる彼女であり続けたほうがいいです!

そこでfumumu取材班は、付き合ってからも彼氏に追われる女性の特徴を聞きました。


■口説きたくなるような女性になる

「付き合って『もう他の男性の気を惹く必要ないし』と、気が抜けて美容が手抜きになってしまう人もいるけど、付き合ってからも彼氏に追われたいのなら、自分磨きは継続したほうがいい。


もし自分が男なら『今の自分を口説きたいか?』って考えると、磨きやすいよ」(30代・女性)


関連記事:どこまで許せる? カワイイと思う彼女のわがまま

■たまーにつれない態度

「彼にデートに誘われたとき、すでに予定が入っていたら彼のためにリスケするのではなく、先に入っていた予定をきちんと優先する。


他にも延々とLINEを続けようとするんじゃなく、キリのいいところで自分からあっさり終わらせたり。そういう接し方のほうが追ってくるよ」(20代・女性)


関連記事:最近、いつ爆笑した? 「豊かな感情表現」を取り戻す3つのヒント

■自由奔放で喜怒哀楽はっきり!

「異性にモテるのも、付き合ってから追われるのも、自由奔放で喜怒哀楽がはっきりした女性だと思うよ。


感情がわかりやすくて、彼氏にべったりじゃなく放っておいたらどこかへ行ってしまいそうな、ちょっと危ない女性のほうが男心そそるから。


追われたいのなら、彼氏からの返信をジーっと待つような女になっちゃダメよ!」(30代・女性)


交際前は追ってくれたのに、交際したら安心しきったのか、連絡は遅いし、デートはリスケが続くし…では、愛されていないのではないかと不安になりますよね。

そうならないためにも、彼に追われ続ける彼女になったほうが、自分のメンタルにもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→最近、いつ爆笑した? 「豊かな感情表現」を取り戻す3つのヒント

(文/fumumu編集部・美佳

juicy <ジューシー> 熊本県産デコポン ストレート果汁100%ジュース (無加糖・香料無添加) 195ml x 12本セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)