藤田ニコル、友達や彼氏の名前が呼べない… その“理由”に視聴者から共感の声

藤田ニコルさんいわく、相手の名前を呼ぶまでに半年もかかってしまうそうで…。

藤田ニコル

19日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントの藤田ニコルさんが出演。「人の名前が恥ずかしくて呼べない」ことを明かし、視聴者からも藤田さんの考えに共感する声が相次ぎました。


■名前を呼ぶまでに半年も

今回番組には、世間のイメージとギャップがありすぎる女性ゲストが大集合。そんなゲストたちのギャップが明らかになるなか、藤田さんは「人の名前が恥ずかしくて呼べないんですよ」と告白し、共演者たちを驚かせました。

藤田さんいわく、友達でも付き合った人でもその人の名前を呼ぶことを恥ずかしく思い、結局呼ぶまでに半年もかかってしまうとのこと…。


関連記事:藤田ニコルに「買い物してほしい店」募集 リプ欄には意外な店舗の名前も

■オアシズ・大久保の名前も…?

なお、急にその人を名前で呼んだときに、相手から「名前呼んでくれた!」と思われることも恥ずかしいと明かした藤田さん。そのことを踏まえて「一生名前呼べないです」とこぼしました。

すると、藤田さんに番組MCの上田晋也さんは「たとえば前室にいたとするじゃん? 話しかけるときは(出演者の)名前は別に言えんの?」と疑問を投げかけます。

そんな藤田さんに対して、「私とかは?」と尋ねたオアシズの大久保佳代子さん。しかし藤田さんは笑いながらも大久保さんの名前を呼ぶことができず、「恥ずかしいんですよ、名前呼ぶの」と話します。


関連記事:藤田ニコル、中学時代の“土下座事件”に進展が…「ふざけんなよって思った」

■「同じ人いた」「私もそう!」と視聴者共感

自分の名前を呼ばない藤田さんに対し、「なんで?」と不思議そうに呟いた大久保さん。その直後、藤田さんに「下ネタじゃないよ?『大久保さん』」「そう思ってたらアレだけど…」と話しかけ、共演者たちを大笑いさせました。

今回の放送で「人の名前が恥ずかしくて呼べない」と明かした藤田さん。すると、ネット上では多くの視聴者が「分かる、私も人の名前呼ぶの恥ずかしくて無理! 同じ人いた」「友達とか彼氏とかのこと名前で呼べない、半年くらいかかるって言ってたけど私もそう!」と声を上げ、藤田さんの考えに強く共感しました。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、中学時代の“土下座事件”に進展が…「ふざけんなよって思った」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

藤田ニコル写真集 好きになるよ?【Amazonでチェック】