岡田結実、じつは“人見知り”だった 「マジで一言もしゃべらない」

人見知りであることから、番組収録前の前室にはギリギリまで行きたくないそうで…。

岡田結実

19日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、女優の岡田結実さんが出演。

世間から明るいイメージを持たれているものの、じつは人見知りであるという意外な一面を明かしました。


■ギャップに「怖いよ…」

世間のイメージとギャップがありすぎる女性ゲストが大集合した今回。

番組内でゲストたちのさまざまなギャップが明らかになるなか、岡田さんは世間から「明るいイメージ」を持たれていることに「ありがたい」と思いながらも、「マジで一言もしゃべらないんですよ」と意外な一面を明かしました。

すると、岡田さんの告白に出演者は「怖いんですけど…」「怖いよ…」とびっくり。そんな岡田さんに対し、番組MCの上田晋也さんは「一言もしゃべんないって?」と尋ねます。


関連記事:岡田結実が食事会で見せる行動にさんまも衝撃 「病院行ったほうがええ」

■「キラキラしてて恥ずかしくて…」

岡田さんによると、番組収録前に出演者が前室に集まって話をしていることを踏まえ、前室にはギリギリまで行きたくないとのこと。

「なんで? 人見知りで入りたくないの? 入れないの?」と上田さんが疑問を抱くと、岡田さんは「みなさんがもうキラキラしてて恥ずかしくて、あんまりガツガツいけないんですよ」と、なかなか前室へと行けない理由を打ち明けます。


関連記事:平手友梨奈、「彼氏ができたら見せろ」と言われている俳優は

■アジャコングも共感

そんななか、人見知りだったことを明かした岡田さんに、同じくゲストの女子プロレスラー・アジャコングさんは「分かる分かる」と共感。

その上で「人見知りがすごすぎるから友達いないの」と告白すると、前室でもどう過ごしていいのか分からず「早いとこスタジオ入れてくんねぇかな」と思ってしまうことをぶっちゃけました。


関連記事:岡田結実、これまでに炊飯器を2度も破壊 「何したん…」とスタジオ騒然

■「LINE交換しよう」と提案も…

アジャさんの“人見知りあるある”に「そうです」と岡田さんが共感する一方、上田さんは「信子とかが話しかけてやりゃいいんだよ」と発し、お笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんの信子さんが人見知りの岡田さんに話しかけるよう提案。

すると信子さんは「てか普通にLINE交換しよう」と岡田さんに提案します。しかし岡田さんは「いや、大丈夫です」「緊張しちゃうから」と断り、「なんで? なんでよ!?」と信子さんを驚かせました。

・合わせて読みたい→平手友梨奈、「彼氏ができたら見せろ」と言われている俳優は

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

岡田結実『ひねくれぼうず』【Amazonでチェック】