毎日お風呂に入るのは「時間と金の無駄」? 驚きの提案をする彼にドン引き

生活習慣は人それぞれ。けれど、譲れないものもある。

シャワー浴びる女性

皆さんはお風呂に1日何回入りますか? そんな質問を受けた際、1回もしくは2回と答える方が数多くいるでしょう。しかし、中には「数日に1回」という方もいるのではないでしょうか。

近日、アメリカの大手掲示板「Reddit」にて「シャワーって毎日浴びるものであってるよな?」というスレッドが立てられ、大きな話題を呼んでいます。


■シャワーは1日何回?

先日「シャワーって毎日浴びるものであってるよな?」というタイトルで投稿した女性は、自身の肌や頭皮が油っぽくなりがちであることを気にしていることもあり、必ず毎日シャワーを浴びないと気が済まない性格なのだとか。

一方、最近できた彼氏は「3日に1回、お風呂に入ればいいほう」なのだそう。

投稿主は「気持ち悪いなあと思うことはあったけど、彼の生活習慣だし、あんまり突っ込むのもどうかなと思って特に注意することはなかった」とのことで、2人はそれなりに仲良く付き合っていたようです。


関連記事:シャワー前のベッドインは嫌だ! うまくお風呂に誘導する方法

■「せめて1日あけよう!」と彼から提案

しかし付き合ってからしばらく経った後、なんと彼から「毎日風呂に入るなんて時間の無駄じゃない? お金も勿体ないし、環境にも悪いよ」と言われてしまいその上「せめて1日あけよう! 2日に1回お風呂に入るってのはどう?」と交渉されたことを明かします。

投稿主は「私は毎日自転車で通勤してるし、体質的に汗もかきやすい。だからお風呂は欠かせないの」と、こればかりは譲れないと説得を試みますが、それでも彼は「2日に1回で十分!」とどこ吹く風。

我慢できずに「2日に1回の提案は本当に無理。受け入れられない」と拒否したところ、口汚くの罵られた挙句「僕の意見を尊重してくれない。絶対に毎日入る必要はない。試してみることすらせずに拒否するなんて君は慢心すぎるし、環境問題に関心がないんだね!」とブチ切れされてしまったといいます。


関連記事:シャワーでびしょ濡れ… 女性が起こしたお風呂での失敗談3選

■スレッドは騒然

「こんなことのために、大喧嘩をして本当に気分が悪い。私が悪いのでしょうか」と問いかけた投稿主に対し、ネット民からは「うそやろ」「相手が拒否してるのにそんなに怒ることある…? というか3日に1回のほうが汚くない!?」と驚きの声が続出。

「相手を尊重してないのは彼のほう」「人に風呂の回数を決められる筋合いはない」「ちょっとモラハラ気味じゃない?」「別れて2度と会わないようにしたほうがいい」「おいおい…風呂だけじゃなくて他にも問題があるんじゃないか? そいつ」と彼女を心配するようなコメントも多数見受けられました。

生活の仕方は人それぞれ。とはいえ「自分に合わせろ!」と強要してくるパートナーには、早めに別れを告げたほうがよさそうです。

・合わせて読みたい→シャワーでびしょ濡れ… 女性が起こしたお風呂での失敗談3選

(文/fumumu編集部・鳳 あゆ子

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)