『帰れま10』丸亀製麺の人気3位は「あのメニュー」だった うどんではなく…

テイクアウト客も多い「あのサイドメニュー」が納得のランクイン! 果たして…。

丸亀製麺

17日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)では、人気企画「帰れま10」を実施。

うどんチェーン店「丸亀製麺」のベスト10メニューを予想し、3位にランクインしたメニューに驚く声が上がりました。

【ツイッター】丸亀製麺人気メニューベスト10


■Aマッソ加納が「かしわ天」を予想

同店の人気メニューを予想した今回。お笑いコンビ・Aマッソ(加納さん・村上さん)は、すでに明かされた1位「かけうどん」、2位「ぶっかけうどん」を踏まえ、うどんに添える「天ぷら」が3位に来るのではないか、とコメント。

客の約9割が「うどん+サイドメニュー」を頼むという情報も踏まえ「うどんと言えばとり天」と断言する加納さん。「かしわは、値段の割にすごく大きい」とそのコスパの高さから「かしわ天」と予想します。


関連記事:丸亀製麺、ある人気メニューが数量限定で“お肉2倍”に 知らずに行って驚いた人も

■「特製だれ」に漬け込むこだわりの一品

スタジオでは出演者たちが実際にかしわ天を実食。同店のかしわ天は「鶏むね肉を醤油・生姜・にんにくなどが入った特製だれに漬け込んで、旨味を閉じ込めて揚げる」製法だそうで、客からは「お肉が柔らかくて少し味がついてるので、そのまま食べても美味しい」と好評なよう。

実食した出演者たちも「最高ですね」「美味しい」と絶賛する声が上がり、加納さんもその美味しさに「絶対入る!」と自信をあらわにします。


関連記事:路上ライブはリスクが高い? その実態を調査 ミュージシャンに優しい街は…

■3位に輝く、天ぷらは「テイクアウト」も人気

結果、見事3位に「かしわ天」がランクイン。人気うどんメニューを押しのけ、サイドメニューのランクインに、スタジオからは「すげー!」「えー!」と驚く声が上がります。

同店の天ぷらメニューはテイクアウトとしても人気だそうで、客からは「冷めてもサクサクしてる」「うどんは食べないで、天ぷらだけテイクアウトするときもある」と天ぷら目当てに来る人もいるほど。自宅で揚げるのが面倒な天ぷらだけに需要が高いといいます。


関連記事:TOKIO・松岡、”今までにないカレーうどん”考案! 丸亀製麺から新発売

■「絶品です!」「今度食べてみよう」の声

放送後、視聴者からは「かしわ天3位なん、やっぱ人気なんやな」「かしわ天が人気3位とは驚いたけど、まあ納得できる」「かしわ天は意外。天ぷらで一番好きなメニューだけど」といった声が。

「かしわ天は絶対食べちゃう!」「かしわ天は絶対つけるよ」「たれに漬け込まれたかしわの天ぷらが絶品です!」とすでにファンも多いよう。

なかには「今度食べてみよう」「とりあえず明後日あたり、かしわ天をかけに乗せるぞ!」と放送をきっかけに決意する声も見受けられました。

続きを読む ■気になる全ランキングはこちら

丸亀製麺のすごい働き方【Amazonでチェック!】