マツコ、カップ焼きそばに“アレ”を入れて食べる男性に驚愕 「腹持ちすると思って」

17日放送の『月曜から夜ふかし』では、マツコ・デラックスさんが、カップ焼きそばに“アレ”を入れて食べる男性に驚きの声をあげています。

マツコ・デラックス

17日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に、タレントのマツコ・デラックスさんが出演。

カップ焼きそばに“ある食品”を入れて食べる男性が登場し、驚きの声をあげています。


■ リアル孤独のグルメを調査した件

今回は、「日本の大大大問題!!!春の全国一斉調査スペシャル」と題した春の2時間スペシャル。そのなかで、街ゆく人のさりげない日々の食事にスポットを当てた「リアル孤独のグルメを調査した件」を放送しました。

VTRには、ルッコラばかりを好んで食べまくる人や、ざく切りにした桃を具材と一緒に煮込んだ桃カレーを食べる人、はたまたポテトサラダが大好きすぎてポテトサラダでご飯を食べている人など、ひとりで自由に食事を楽しむ人々が登場。


関連記事:マツコがやっている「袋麺の作り方」が話題に 4人に1人が実践していた…

■腹持ちを追求したばかりに…

そんななか、スタッフは公園でカップ焼きそばを食べている男性にインタビュー。

男性が食べているカップ焼きそばをよく見ると納豆と豆腐が入っており、男性は「腹持ちすると思って」と語ります。

スタッフから「味はどうですか?」と質問されると、男性は「うーん、味は二の次。腹持ちするように」と笑顔で回答。どうやらおいしさよりも、腹持ちを追求しているよう。


関連記事:日清公式、焼きそばに「あの飲み物」かけると激ウマ 9割が知らずに損してる…

■ マツコ「別々に食えばいいのにね…」

さらに「ふつうのとお父さんのコレ、おいしいのはどっち?」と尋ねられると、男性は「ふつうの」と即答し、「腹持ちしないでしょ、普通の食ったら。意味がないっしょ」と言い切ります。

この回答にマツコさんは「別々に食えばいいのにね…」と驚愕しつつ苦笑。

また、「なんでそんなに腹持ちを大事にされるんですか?」と聞かれた男性は「だってお金かかるもん」ひと言。節約する理由について尋ねられると、男性は「一応ほら、宝くじ買うから」と答え、ここまで腹持ちにこだわって節約する理由を明かします。

この回答に同じくMCを務める村上信五さんは「合わせる答えではないねんけどな…」と不思議そうにコメントしました。

・合わせて読みたい→日清公式、焼きそばに「あの飲み物」かけると激ウマ 9割が知らずに損してる…

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

1日5分で首肩スッキリ! MyComfort ネックストレッチピロー【Amazonでチェック】