ガチの「おひとりさま」は最強!? 独り身彼氏なしのメリット

彼氏なしだからこそのメリットは、まさにコレです。

リゾート・ビーチ・リラックス・一人旅

独身女性のなかには「もう何年彼氏いないんだろう?」と、ひとりの時間が長くなっている人もいるはず。ですが、彼氏なしでも素敵なメリットがあるんです!

そこでfumumu取材班は、「独り身彼氏なし」のメリットを聞きました。


■出費が減った

「20代の頃はデートも多かったから、美容にもファッションにも毎月それなりにお金をかけていた。


だけど30代になった今、男性と出かけることもなくなったから、20代の頃に比べて着実に貯金が増えているし、趣味が充実している。


昔は彼氏がいないとダメなタイプだったけど、今はいなくても全然平気になったね。むしろ彼氏ができたら部屋片付けなきゃなぁとか、ダイエットしなきゃかなぁとかいろいろ考えてしまって、恋愛が億劫だわ」(30代・女性)


関連記事:「どうして彼氏ができないの?」 恋をしたことがない女性の心理と原因

■恋愛独特の悩みと無縁

「恋愛をすると、どうしても恋愛独特の悩みが出てくるじゃん? でも独り身彼氏なしなら、そういう悩みとも無縁だから最強だよ。


彼から返信が来ないとか、SNSの写真に写っているこの女性誰だろう? とか、あれこれ考えて不安になったりすることもないから、めっちゃ気楽。


時たまさみしくはなるけど、友達と飲みに行ったりすれば気が晴れるからいい」(30代・女性)


関連記事:露骨なのは恥ずかしい? さりげなく「彼氏いない」アピールする方法

■自分の時間を大切にできる

「彼氏がいるとデートなり連絡なりでそれなりに時間使うし、旅行となると自分の行きたいところだけでなく、彼の行きたいところも尊重しないといけないから自由が少ない。


彼氏がいれば感情を共有できて、それはそれで楽しいんだけど、ひとりはひとりでホント楽なんだよね。彼氏いないとプライベートの時間は全部自分のものだから、贅沢な気分」(20代・女性)


「彼氏ほしー!」と思っている女性もいるかもしれませんが、彼氏なしは彼氏なしのメリットがあるんです。

無理やり彼氏をつくろうとするのではなく、ひとりの時間を謳歌しつつ、いい人に出会えたら徐々に関係を深めればいいのでは?

・合わせて読みたい→露骨なのは恥ずかしい? さりげなく「彼氏いない」アピールする方法

(文/fumumu編集部・美佳

鶴梅 夏みかん 1800ml 「平和酒造 /和歌山」 季節限定【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)