男子が「この子、性格悪そうだな」と思った女子のSNS写真4選

写真一枚で嫌われてしまうことも…。

自撮りする女性
(yanjf/iStock/GettyImagesPlus/写真はイメージです)

SNSにアップした自分の写真で、男性に「かわいい!」と思ってもらえることもあれば、「なにこの子…」と引かれてしまうこともあるようです。

fumumu取材班は、男性たちにSNS投稿でドン引きした女性の自撮り写真について聞いてみました。

 

①ガッツリとしたキメ顔

「目力満点でモデルばりにキメ顔をした子がよくいるけれど、気が強そうに見えるし、自分大好きそうで苦手ですね…。普通にナチュラルな笑顔でうつっている子のほうがかわいく見える」(20代・男性)

 

②友達のうつりが悪い写真

「女友達とのツーショット写真を載せている子がいたけれど、その子はかわいくうつっているけれど、友達のほうがブレて心霊写真みたいになっていた。

 

いくら自分がキレイに撮れていたとしても、友達のうつりが悪いのを載せるのは、人として性格の悪さを感じて引いてしまう」(20代・男性)

 

③かわいい写真で「ブスでつらい」アピール

「上目遣いにアヒル口、ばっちりメイクでキラキラ加工までしておきながら、『はぁ…ブスでつらい…』と投稿している子がいるけれど、見てるだけでしんどい。

 

実際にすっぴんで疲れ切った顔でするなら真実味もあるけれど…かわいいアピールしたいだけだってわかるから『こういう子、無理』って一気に冷める」(20代・男性)

 

④露出している写真をSNSに投稿

「海とかで撮った水着写真を恥ずかしげもなくSNSに投稿している子は苦手ですね。そんな写真は、どこのだれに見られるかわからないのに『平気なの?』と思ってしまう。

 

しかも中には、恥ずかしい素ぶりはないどころか、ぶりっ子満点で媚びるような顔で撮っている子もいて、『うわぁ…』と興ざめする…」(20代・男性)

 

■自虐投稿に不快感がある人はどれくらい?

編集部が全国の20~60代男性680名を対象に、SNSに自撮りを投稿して「私ってブスだな…」と自虐コメントする子はイタいと思うか調査を実施したところ、「YES」は47.1%。

sns自分の写真は一歩間違えば、周りから引かれることにもなるようです。気合いを入れすぎずに、ナチュラルな一枚を残すくらいのほうがウケはいいのかも…。

・合わせて読みたい→カワイイ友達と撮った写真をSNS投稿した女子の「腹黒すぎる行動」3選

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男性680名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!