だから2回目のデートがないのかも… モテない会話の共通点

どんなに見た目がキレイでも会話がコレになるなら、恋愛対象から外れてしまうかも…。

カップル・恋人・夫婦・デート・喧嘩・けんか

恋活・婚活においてデートは重要なイベント! ただ、しっかりオシャレをしたのに2回目のデートに繋がらなかった…という経験がある女性もいるはず。デートは身なりも大切ですが、会話もかなり大切なんです。

そこでfumumu取材班は、モテない会話の共通点を聞きました。


■相槌のバリエーションが少ない

「マッチングアプリで知り合った人とデートしたけど、何言っても『ふーん』『そうなんだ』『いいね』しか言わないから、『脈なしかな?』って思ったら、デート後に向こうから『次いつ会える?』的なLINEがきたことがある…。


あなたとしゃべっててもつまらないんですけど…? もう会いたくなかったから、丁重にお断りした記憶がある」(30代・女性)


関連記事:「ちょっとないなぁ…」 婚活市場で出会ったインパクト強めの男性

■話を最後まで聞かない

「人の話を最後まで聞かない人とか、こっちがまだしゃべっているのに話をかぶせてくる人との会話はストレス。


モテない人ほど、相手の話が終わる前にしゃべりだす会話泥棒。しかも奪っている自覚がないから困る。


元カレもこのタイプだったんだけど、何度注意してもダメ。付き合ってて気づいたけど、そういう人間はだいだいわがままが多いよ」(30代・女性)


関連記事:初デートでの会話に困っちゃう…無言の時間を作らずにすむ話題は?

■話があちこち飛ぶ

「たまにいない? 話があちこち飛びすぎる人。そういう人との会話って疲れるんだよね。仕事の話をしていたのに『あ、そーいえばさ』って急にテレビの話を始めたり、今度は恋愛の話を始めたり。


頭に思い浮かんだことを脈絡もなく次々しゃべる人って、何なんだろう? 会話というよりひとり言に近いんだよね」(20代・女性)


恋活・婚活に会話も大事です。恋愛対象だとしても会話が劇的につまらなければ、2回目のデートをしようとは思いませんからね。

ご紹介したことに心当たりがある人、または過去に注意されたことがある人は、気をつけたほうがいいかもしれません。

・合わせて読みたい→初デートでの会話に困っちゃう…無言の時間を作らずにすむ話題は?

(文/fumumu編集部・美佳

鶴梅 夏みかん 1800ml 「平和酒造 /和歌山」 季節限定【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)