呆れる人からゾッとする人まで… モテない男性の共通点3つ

モテない人ほど、驚きの行動に出て相手を怖がらせる…。

カップル・恋人・夫婦・別れ話・ストーカー

みんなで飲んでいるときはいい人に見えたのに、ふたりきりでデートをしてみたら「あれ…?」とガッカリしてしまう男性っていませんか?

最初はちょっといいなぁと思っていたのに、相手のヤバい言動を見て一気に驚いたり引いたりしてしまったら、もう恋愛対象にはなりません。心の中でその人に「非モテ」というレッテルをはってしまいますよね…。

そこでfumumu取材班は、モテない男性の特徴を聞きました。


■メッセが長文&しつこい

「LINEのメッセージで、モテるかモテないかはだいたいわかるよね。モテない人ほど長文だし、返信してないのに追撃で長々と送ってきたりする。ひとりで勝手に盛り上がっている感がついていけないし、温度差があって引く。


逆にモテる人ほど文章が短いし、しつこく送ってきたりしない」(30代・女性)


関連記事:「自分はどっちかな…」 年上にモテる人と年下にモテる人の違い

■聞いてもないのに自分語りが多い

「『あー、この人彼女できないわぁ』って感じる人ほど、自分語りが多い。聞いてもないのに延々と武勇伝を話す。


会話のキャッチボールができない人は相手をうんざりさせるから、恋愛対象になれないどころか『帰りたい…』って気持ちにさせる。


モテたいのなら、聞くと話すのバランスを考えたほうがいいって」(20代・女性)


関連記事:「モテる人とモテない人」どちらと付き合いたい? 約7割が選んだ意外な結果

■アプローチを超えてストーカー

「20代の頃、他部署の人に駅で待ち伏せされ、しつこく電話番号を聞かれたから怖くて教えてしまったら、その日からショートメールの嵐。1通も返信していないけど…。


翌日も待ち伏せされ、私を見つけるなり駆け寄ってきて、一緒に帰ろうと言ってきた。怖かったから『電話かけるところがあるんで、お先にお帰りください』とか言って追い払ったけど、数メートル先で振り返って私のことをジーっと見ていた…。


マジ恐怖! 陰キャの人のなかには恋愛に慣れてないせいか、恋愛スイッチが入ったとたん暴走する人っているよね。アプローチを超えてストーカーだからやめてほしい」(30代・女性)


モテない男性って、モテない理由に気づいていない、気づいていても直そうとしない人もいます。

なかには自覚なくストーカー行為などをする危ないタイプもいるので、怖い思いをしているのなら、早めに家族や警察などに相談しておいたほうが身のためです。

・合わせて読みたい→「モテる人とモテない人」どちらと付き合いたい? 約7割が選んだ意外な結果

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)