「あの人いつも素敵」と思われる! 魅力的な人がしていること3つ

魅力的になりたいのなら、この3つは必須!?

美人

あなたの周りにも、魅力的なオーラを放つ人ってひとりくらいはいませんか? つい惹きつけられちゃいますよね…。

そこでfumumu取材班は、魅力的な人がしていることを聞きました。


■おしゃれする気持ちを忘れない

「誰から見て魅力的な人になるかだけど…モテたい、同性から素敵だと思われたいのなら、おしゃれする気持ちを忘れないことかな? 普段から身なりに気を遣っている人って、いくつになってもホント素敵だもん。


うちの70代のおばあちゃんは、家にいるときも赤リップをつけておしゃれを楽しんでいるからイキイキして見える。40代で2児の母の知人は、お出かけのときにコテで髪を巻いててすごいなぁと。


魅力的な人はおしゃれを楽しんでいるし、自分に時間をかけてる。『誰も見てないからいいや』でズボラになりすぎると、残念な人になってしまう」(30代・女性)


関連記事:「おしゃれな人」ってどんな人? 魅力を感じる人の特徴3つ

■上手にガス抜きをする

「よく、魅力的な人であるためには悪口を言わないようにとか、負の感情を出さないようにとか言われるけど、日々の不満を心の中に溜め込むのが一番ヤバい気がする。


私が思うに、魅力的な人ほどガス抜きがうまい。仕事中も限界になる前にふらーっと休憩に行って、15分後くらいに涼しい顔で帰ってくる上司がいるけど、素敵だもん。こういう人って信頼もできる」(30代・女性)


関連記事:歳を重ねているからこそ魅力的…モテるアラサー女子の特徴とは

■姿勢と表情は最低限良くする

「魅力的になるのは簡単ではないけど…なりたいのなら姿勢を良くし、表情を明るくすることが最低限でできることじゃないかなぁ。毎日意識していたら、結構自然にできるようになるよ。



普通に考えて、姿勢が悪くてムスッとした人は好かれないから。近づきやすい雰囲気作りは大事」(20代・女性)


モテる人ほど魅力的ですよね。魅力的な人は外見もそうですが、内面がきれいなことがほとんど! 普段の言動をちょっと変えるだけでも、魅力的な人に近づけますよ。

・合わせて読みたい→歳を重ねているからこそ魅力的…モテるアラサー女子の特徴とは

(文/fumumu編集部・美佳

すてきなゆず酒 7度 720ml [麻原酒造 日本 埼玉県 リキュール 果実酒]【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)