ギャル曽根、ごはんが無限に消える「ニラの食べ方」に反響 これは試したい…

ギャル曽根さんが、カルディの人気商品からヒントを得た神レシピを開発! 「エンドレスにご飯いける」と絶賛の声。

ギャル曽根

大食いタレントのギャル曽根さんが、10日に自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。

最近よく作っているという「ニラだれ」のレシピを紹介し、大反響を呼んでいます。

【動画】ギャル曽根流「ニラだれ」のレシピ


■カルディの「ニラだれ」をヒントに自作

YouTubeの企画で、カルディコーヒーファームの「旨辛ニラだれ」を食べて以来、「ニラだれ」にハマっているというギャル曽根さん。

カルディ商品のおいしさをヒントに、自宅でできる「ニラだれ」のレシピを開発したそうで、スタッフは「曽根さんって、おいしかったものをちゃんと自分で作ろうとする。研究心がありますよね!」と感嘆。

テキパキと調理をしながら、ギャル曽根さんは「食べるのが本当に好きなんですよ」と照れ笑いを浮かべます。


関連記事:ギャル曽根、きゅうり“最強においしい食べ方”が大反響 「止まんない!」

■調味料を合わせて一晩漬けるだけ

動画では、「醤油ベース」と「辛だれ」の2種類のレシピが紹介されています。

どちらもニラ1束を食べやすい大きさに刻んだら、みりん(鍋で加熱しアルコールを飛ばしたもの)、醤油、ごま油、すりおろしにんにく、ごま、辛だれのほうにはコチュジャンを加え、刻んだニラを入れたら、冷蔵庫で1晩ほど漬けるだけ。


関連記事:ギャル曽根、ずっと憧れていたあの人が海外へ 心境を吐露「もう言えない…」

■「めっちゃおいしい!」絶賛の嵐

完成したニラだれを試食したスタッフたちは、「おいし~! めっちゃおいしい!」「エンドレスにご飯いける」「マジでおいしい」と大絶賛。

ギャル曽根さんいわく、このニラだれはご飯にかけるだけでなく、豆腐や餃子にかけたり、お肉との相性も良いとのこと。

動画のコメント欄には、「気に入ったから、自作再現しちゃうなんてすごすぎる」と驚く声のほか、「本当に万能ダレですね!」「これからの季節最高ですね」「冷奴にぶっかけて、一杯呑みたいです」「ごはん何杯でもいけそう…」と多くの反響が。

動画では詳しい分量などが紹介されているほか、ギャル曽根さんの春休み中の出来事や、意外すぎる一面も収められているので、こちらもぜひ最後までチェックしてくださいね!

続きを読む ■ギャル曽根流「ニラだれ」のレシピ

ギャル曽根流 もっと大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】