フラれるよりも地味にキツい… 「脈なし」と悟った瞬間3選

コレをされたら、多くの女性は「脈なし」だと悟れる…。

スマホ・スマートフォン・LINE・返信・連絡

誰かに片思いをしていると、脈ありか脈なしかが気になるのがではないでしょうか。ただ、脈なしというのをまざまざと思い知ったときというのは、ショックが大きいですよね…。

そこでfumumu取材班は、脈なしを悟った瞬間を聞きました。


■返信がスタンプ1個

「飲み会で知り合って好意的っぽかったから、LINEを交換して翌日送ったら、返信がスタンプ1個だけだった…。


興味があったらそんな雑な返信しないだろうから、その時点で『コレは脈なしなんだな』ってわかった。仕方なくLINEを交換しただけね。


まぁ、変に期待させられるよりいい。LINEで会話が盛り上がったら余計に勘違いしちゃうし」(30代・女性)


関連記事:ただ優しすぎるだけ…八方美人な男性が出す脈なしサイン

■好きなタイプが自分と真逆…

「昔、片思いしている相手に好きなタイプを聞いたら、私と真逆のタイプが返ってきた…。ついでに後日『俺らいい友達だよな』と、友達ということをめっちゃ強調された…。


なんか壁を作られた感じ…。『アプローチしてくんなよ?』って言われている気がした。告白してストレートにフラれたほうが、まだ気持ち的にラクだったかもしれない。あのときはすごく複雑だったな」(20代・女性)


関連記事:気になる男性は草食系 脈アリだと確信させる女性の行動

■永遠リスケとドタキャン

「ご飯に誘っても永遠リスケとドタキャンの繰り返しで、会える気がしないなかで『あ、そもそも脈なしなのか。会う気がないのか』って気づいた。


会う気がないのなら、テキトーに『彼女いるんで』とか言ってくれたっていいのに…。なんで行く気もないご飯を、永遠延期にするんだろう…。お互い時間の無駄じゃん」(30代・女性)


「もしかしたらイケる?」と思い、軽くアプローチしようかなぁと近づいたものの、わかりやすい脈なしを食らったら結構なダメージですよね。

地味に傷つきますが、告白する前に気づけてよかったのではないでしょうか…。今は脈なしでも、あることがきっかけで脈ありに変わることもあるので、気長に待つのもあり!

・合わせて読みたい→気になる男性は草食系 脈アリだと確信させる女性の行動

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)