田中みな実、新人局アナ時代に和田アキ子に挨拶するも… 「あ?」

田中みな実さんが新人局アナ時代に渾身の自己紹介を披露。しかし和田アキ子さんには刺さらなかったようで…。

田中みな実 和田アキ子

9日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にて、MCを務めるフリーアナウンサーの田中みな実さんが、新人時代に歌手の和田アキ子さんに挨拶をしたときのエピソードを語りました。


■同番組オリジナルドラマ「あざと連ドラ」を放送

同放送では、田中さんと同い年のタレントで実業家の紗栄子さんがゲスト出演し、あざとい男女の恋愛模様を描いた同番組オリジナルドラマ「あざと連ドラ」をMC陣とともに鑑賞。

第7弾の今作の主役は、性格も恋愛観も全く違う3姉妹で、それぞれが仕事や恋愛に奮闘する姿が描かれていきます。


関連記事:田中みな実、「足がガタガタ震えちゃって…」 新人時代の緊張の対処法を明かす

■新入社員歓迎会シーンではさまざまな自己紹介が

ドラマでは、新入社員の歓迎会のシーンが放送され、自己紹介の場面では、とくに語らず一瞬で終わらせる人や好きな食べ物を言う人、上手に小ネタを挟む人など、さまざまな挨拶が見られました。

そこで、MCを務める山里亮太さんは「自己紹介とかってやる機会ってね、あると思うんですけど。言ってもね、社会人やってたら。ネタみたいなの用意してました?」と、自己紹介についての質問を投げかけます。


関連記事:弘中綾香アナが恋人と“別れるときの行動”にスタジオ衝撃 「怖い怖い怖い」

■田中、キャッチーな自己紹介を披露

これに「ありました」と答えた田中さんは、TBSの新人アナウンサー時代のエピソードを披露。

新人アナウンサーは、和田さんがMCを務める『アッコにおまかせ!』(TBS系)で挨拶をするという決まりがあり、「何かキャッチーなことを」と思った田中さんは、「山椒は小粒でもピリリと辛い 田中みな実です」と、少しひねった挨拶をしたといいます。


関連記事:弘中綾香、Snow Man深澤の“自分から告白しない理由”に衝撃  「絶対イヤ」

■渾身の自己紹介、和田アキ子に刺さらず…

山椒になぞらえて「ちっちゃいけどパワフルだぞ!」ということを言いたかったそうですが、声が高すぎたのか、和田さんに「あ?」と威嚇するようなダミ声で聞き返されてしまったといいます。

このエピソードにスタジオは大爆笑。山里さんは「アッコさんナイス。いいですよ!」と調子のよいイジりをかましました。

・合わせて読みたい→弘中綾香アナが恋人と“別れるときの行動”にスタジオ衝撃 「怖い怖い怖い」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

ラベルレスボトルで便利! アサヒ おいしい水 天然水【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)