中丸雄一、フォロワー数444444に感謝も… 「心から忌み嫌っている」

KAT-TUNの中丸雄一さんがツイッターのフォロワー444,444人に感謝。しかし、4はとても嫌いな数字の様子…。

KAT-TUN・中丸雄一

9日、KAT-TUNの中丸雄一さんがツイッターを更新。フォロワー444,444人を達成し、感謝するも4を「忌み嫌っている数字です」と改めて強調しました。

【画像】フォロワー444,444人を感謝するが「忌み嫌う数字」とツイートする中丸


■シューイチ終わりにフォロワー数を見ると…

中丸さんは、9日の『シューイチ』の放送終わりにフォロワー数を確認したところ、444,444人を超えていたようです。

「ゾロ目なのでファンの皆さんのお祝いツイートをありがたいことに散見するのだが、ちょっと待ってくれ」とファンの祝福ツイートを静止するかのようなコメントをします。

しかし、「僕は数字の4を心から忌み嫌っている。それを知った上でツイートしてくれているのだ」とファンがネタで触れていることをわかっているようです。


関連記事:KAT-TUN中丸の呼びかけで、ライブDVD同時試聴会を開催! トレンド1位に

■「4嫌い」エピソードを明かす中丸

続くツイートで、「どのくらい意味嫌っているかというと、『4が嫌い』をテーマに歌詞を書いたことや、一人舞台『中丸くんの楽しい時間』シリーズの4作目で、4を飛ばして『中丸くんの楽しい時間5』をやろうとしたくらい嫌いだ」と4が嫌いすぎるエピソードを明かします。

しかし、いきなり「中丸くんの楽しい時間5」になることはなく、運営側から「ややこしくなるからやめてくれ」とストップが入ったことを振り返ります。

最後には「しかしながら、とにかくありがとうございます」と感謝しつつ、「『中丸のツイッター』を楽しく活用していきます」と意気込みました。


関連記事:KAT-TUN中丸、NEWS増田への思いを吐露 「境遇が似てる」「気持ちがわかる」

■3月にツイッターをはじめた中丸

3月22日に漫画出版の進捗の報告などをしたいとして、ツイッターを開始した中丸さん。

「ツイッター始めました。いや、始めてはいました」としつつ、「2010年10月からTwitterを利用しています」と書かれたツイッター画像のスクリーンショットをアップ。実は13年前からツイッターをしていたことが分かり、ファンからは「めっちゃ前からやってるじゃん」と話題になりました。

続きを読む ■フォロワー444,444人を達成した中丸

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!