マヂラブ村上、失礼すぎる後輩芸人に遭遇 立ち上がり「キミさぁ…」

『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』村上が行きつけの店で出会った信じられない後輩芸人のエピソードを語る。失礼すぎる言動に野田クリスタルも驚愕。

マヂカルラブリー・村上

7日放送の『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)では、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上さんが、信じられない後輩と出会ったエピソードを語りました。


■先輩芸人は怖かった思い出

番組内で、村上さんが「我々のときって芸人の先輩怖かったですよね」と切り出すと、野田クリスタルさんは「怖かったなぁ」と共感。

村上さんは「話しかけることもなかった。逃げてる節すらあったもんね」と若かりし頃を振り返りながら、「時代は変わってまして…家の近くの焼き鳥屋で飲んでたんですよ。そこの店長から『隣の店にNSCの24期の子がいて、挨拶させるよ』って呼んできてくれたんですよ」と後輩芸人にまつわるエピソードを振り返りました。


関連記事:マヂラブ野田、麒麟・川島から渡された封筒にドン引き 「おかしいですよ」

■思わず「キミさぁ」と説教

村上さんを目の前にした後輩芸人は、口を手で覆い「本当にいる」とつぶやいた後、「おはようございます」とボソっと口にしたようです。

その状況を目の前に村上さんは「思わず『キミさぁ』って。思わず立ち上がって。挨拶弱いって。言いたくないんだけど…」と先輩への立ち振舞に対して説教してしまったことを明かします。

しかし、後輩芸人は村上さんの言葉に納得できない様子だったと話し、野田さんも「ヤバ」と口にしました。


関連記事:マヂラブ村上、相方・野田の“アイドル雑誌”表紙に半笑い 「コラ画像ですか?」

■後日うっかり後輩芸人の店へ…

後輩芸人を叱ったことすら忘れていた村上さんは、後日、先輩芸人であるかたつむり・岡部さんとダイヤモンド・小野竜輔さんと一緒にその店に入ってしまったそうです。

接客に来た後輩芸人はいきなり「覚えてます?」と聞いてきたことを村上さんが明かすと野田さんも「ほぉ~~~」と驚愕。

「これはもう『キミさぁ』じゃん。まず、店員なんだから『いらっしゃいませ』か、『おはようございます』かあるだろ『覚えてます?』の前に」と怒りを口にしました。


関連記事:マヂラブ野田、『M-1』賞金に不満 「1000万じゃ収まらない」「M-1ハウスとか…」

■失礼すぎる態度に怒り

「しかも、岡部さんのことをずっと無視してるわけ。ダイヤモンドも僕もわかって、『おはようございます(小声)』みたいな感じでやってるの。でも岡部さんには全然で。『キミさぁ』って」と立て続けに起こった失礼すぎる立ち振舞に村上さんは改めて叱ってしまったようです。

村上さんは「キミさぁ。先輩だからこの人は」と岡部さんについて話すと、後輩芸人は「何期生さんですか?」「名前はなんですか?」と尋ねたとのこと。

それを見て耐えられなくなった村上さんは立ち上がって「キミさぁ。先輩に名乗らすなよ。自分で調べろ」と本音をポロリ。

野田さんは「それどころじゃないよな」と信じられない様子をあらわにし、村上さんも「普通に社会人としてダメだからね」と笑いました。

・合わせて読みたい→マヂラブ村上、相方・野田の“アイドル雑誌”表紙に半笑い 「コラ画像ですか?」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】