ヒコロヒー、ひと月の飲み代をぶっちゃけ 「50万ぐらいいきますね」

最高で月に50万円を飲み代として使うヒコロヒーさん。なお、タバコにもお金がかかっているそうで…。

ヒコロヒー

6日放送の『ダウンタウンDXDX』(日本テレビ系)に出演したお笑いタレントのヒコロヒーさんが、1ヵ月でお酒に使う最高額を告白しました。


■お気に入りの缶チューハイに1ヵ月…

芸能人の金銭感覚を一斉調査することとなった今回。そうしたなかでは、女優の山之内すずさんが1ヵ月に買う缶チューハイ代が2万円になることが明らかになります。

そんな山之内さんは『こだわり酒場のレモンサワー』という商品を「一番おいしい」と絶賛した上で、1日3~4本飲んでいると告白。すると、この話の流れで番組MCの浜田雅功さんは「ヒコロヒーもそうやろ? お酒はめちゃくちゃ…」とヒコロヒーさんに尋ねます。


関連記事:ヒコロヒー、元カレに“いらない物”をもらいブチギレ 「4倍ぐらいの力で…」

■最高でひと月“50万円”に

これにヒコロヒーさんは「めちゃくちゃ好きですね」と答えると、「私も月に一番使うのがお酒の額ですね」とぶっちゃけ。その上で「飲み代、大体1ヵ月30~50万ぐらいいきますね」と告白し、出演者を驚かせました。

もともと水商売をしていたというヒコロヒーさんによると、行きつけのスナックやお店ができると、それからその場所の周年記念やバースデーなどに呼ばれるようになるとのこと。

しかし、そんなヒコロヒーさんは過去に1度「今日バースデーだから来て」と頼まれ「誰の?」と聞いたところ、「ボルダリングが趣味のうっちー」と、見知らぬ人物の名前を出されたことがあるそうです。


関連記事:ヒコロヒー、連絡先を聞いてきた男性の言動を回顧 「すごい良くない?」

■切らすと一番つらいのは…

なお、この「ボルダリングが趣味のうっちー」のバースデーは祝いに行ったというヒコロヒーさん。そんなヒコロヒーさんの行動力に対して「他人やのに…」「行ってあげるんや」と出演者が衝撃を受けるなか、さらに浜田さんは「あれは? タバコは?」と質問します。

一方、「タバコもとてもよく使わせていただいてる」と返したヒコロヒーさんは、裕福ではなかった時期を振り返り、タバコを切らしてしまうことが一番つらかったと打ち明けました。


関連記事:ヒコロヒー、路上で寝てしまい若い男性に囲まれ… 妙なウワサ流れる事態に

■“全然知らんおばちゃん”が…

この経験から、ヒコロヒーさんは飲んだ帰りに喫煙者の後輩にタバコを買ってあげるため、そこでもお金がかかっているとのこと。

するとヒコロヒーさんは、あるとき後輩たちに「好きな銘柄言い」と聞いていったところ、“全然知らんおばちゃん”が「メビウス~」と言いながら話に入ってきた思い出を明かし、スタジオの笑いを誘いました。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、連絡先を聞いてきた男性の言動を回顧 「すごい良くない?」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

ヒコロヒー『きれはし』【Amazonでチェック】