佐野勇斗、かわいい系男子を卒業して「ハードボイルド映画」へ:顔相鑑定(202)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、俳優の佐野勇斗さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は「Z世代・ティーン世代が選ぶ 2022年のトレンドランキング」の「ヒト部門」で第1位を獲得した人気の俳優・佐野勇斗さん。

5人組ボーカルダンスユニット・M!LKのメンバーとしても活動。4月3日から放送中のドラマ『おとなりに銀河』(NHK)では主演を務めています。

雨隠ギドさん原作漫画のドラマ化で、恋愛初心者の売れない漫画家と宇宙から流れ着いたアシスタント(八木莉可子)が、いきなり婚約から始まる優しい恋の物語です。


■「スタダ顔」の佐野勇斗

佐野勇斗

顔が似ているというわけではないですが、林遣都さんや北村匠海さんに似た雰囲気を感じ「スタダ顔だなぁ」と思っていたところ、やはり芸能事務所スターダストプロモーションの所属でした。

マッシュベースで前髪を重めにナチュラルに流したヘアスタイル、そして、クールな眼差しが似ていることで私の脳が「スタダ顔」と判断したのでしょう。

人が「顔が似てる」と思うポイントにおいて、髪型は重要なポイント。美容業界では「ヘアスタイルは顔の額縁」と言われているほどです。


関連記事:顔相鑑定(57):木村拓哉、SMAPの顔からジャニーズの顔へ 第2章はこれから

■クールに見えて負けず嫌い

お顔のほうは、眉が凛々しく上がった上昇眉をしています。濃い眉は意志が強くて実行力があり、上がった眉は積極的で勇気があることを表します。クールに見えて非常に負けず嫌いな性格がうかがえます。

また、眉が一直線に上がっているのも特徴。ストレート眉をした人は度胸があり、何事にも物怖じせずに取り組むチャレンジ精神の高い人です。そのため、周囲が驚くような大胆な行動に走りがちです。


関連記事:鈴木京香は典雅にして勇敢な「前髪を絶対に作らない系女子」:顔相鑑定(182)

■岡田将生との共通点

エラがガッシリと張っているので、肉体的にも精神的にも強い人です。ただ、頑固で自分の考えに固執するため考え方に柔軟性がありません。

とにかく自分を押し通そうと押すばかりで引くことをせず、臨機応変に対応することが苦手なタイプ。

口は口角がめくれあがった顔相で、好戦的な性格。アゴを突き出したポーズが多く、挑発的なところは同じ事務所の岡田将生さんに似ています。


関連記事:顔相鑑定(140):山口紗弥加が優しい顔立ちになったのは「眉」と「頬」に理由が

■「M字額」の額を出すと別人に

このように勇ましい男性的特徴の多い顔を、ティーン世代から人気の髪型にすることで丸顔っぽくし、パーツの配置を下型に見せて今風の「かわいい系男子」のイメージ作りに成功しています。

『おとなりに銀河』でも前髪を目の上まで下ろし、額と眉が見えない髪型にしていますが、額が見える写真を探したところ「M字額」をしていました。

この顔相の人は、想像力が豊かでイマジネーションが強く、カンが鋭いのが特徴。そして額を出すと西洋人モデル風の顔になることもわかりました。デコ出しバージョンで「ハードボイルド映画」に主演するのも見てみたいです。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→鈴木京香は典雅にして勇敢な「前髪を絶対に作らない系女子」:顔相鑑定(182)

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

『1分で見抜け! 顔やしぐさでわかる本当の性格』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)