滝沢カレン、友達においての“マイルール”を告白 ホラン千秋に放った衝撃のひと言

マイルールに驚かれてしまいますが、その後は共感の嵐が…?

滝沢カレン4日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、モデルでタレントの滝沢カレンさんが出演。

“友達に対するマイルール”について明かし、スタジオをざわつかせました。


■仲良しのホランに…

「春の超特大! さんま御殿SP」と題した今回は、”忖度しないホンネ女子”が集結。

「私のひとことで場が凍りついた瞬間」についてトークを展開するなか、滝沢さんは「私にもルールがあって。それは割れない壁なんですけど」と切り出します。

タレント・ホラン千秋さんとは、“何度も会う仲で、何人かでご飯も行ったり”しているという仲のいい関係のようですが、ある撮影日の休憩時間に「本当に私、ホランさんと仲良くなりたい、友達になりたい」と伝えたといいます。


関連記事:滝沢カレン「不安で仕方ない」 大好きな親友・横澤夏子への不安を吐露

■マイルールに一同びっくり

滝沢さんの言葉に、ホランさんは「ちょっと待ってよ、私たちってもう友達じゃないの?」と、驚いたリアクションが返ってきたそうですが、滝沢さんは「え、友達じゃないですよ」と回答したのだとか。

スタジオの共演者たちは驚きの声をあげるなか、滝沢さんは「『友達になりましょう』ってひとことから友達になりたいんですよ」とマイルールを説明しました。


関連記事:滝沢カレン、敬語しか使わない理由を明かす「人間の底辺だから」

■「申し訳ないと思う」理由

MCを務めるお笑いタレント・明石家さんまさんが「自然でええやんか。気がつけば親友だった、みたいな」と尋ねると、「『友達になろう』って約束もしてないのに、いつの間にか友達にしてるのが申し訳ないと思っちゃうんですよ」と告白。

それには、さんまさんも「『お付き合いしましょう』って言葉がいるカップルと一緒なのか」と納得。滝沢さんは、そうすることによって「友達としてのページが開かれる」と語りました。


関連記事:滝沢カレンが語った“不思議な日本語”に視聴者も共感 「確かに…」

■“嫉妬してしまう”こととは

また「異性の好きな人よりも、友達と友達が遊んでる方が嫉妬しちゃうんです」と告白した滝沢さん。

これにはスタジオから「あー分かる」と賛同。「めっちゃ嫉妬します」「なんで私誘ってくれへんの、みたいな」「なんか寂しい。自分の知らないところで…」「その子の一番になりたい」と、口々に共感の声が上がりました。

今回の放送を受け、ネットでは「カレンちゃんの言いたいこと、わかるわぁ」「申し訳ないという感覚、本当わかる」「区切りが必要なタイプ」「自分に友達が少ないタイプだとそうなる」「向こうがそう思っているかどうかは確認を取らないと確定しない」など、多くのコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→滝沢カレン、敬語しか使わない理由を明かす「人間の底辺だから」

(文/fumumu編集部・汐入実花

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】