「こっちから願い下げ!」 結婚相手にふさわしくない男性の特徴

どんなにイケメンでお金持ちでも、こんな男性はキツい…。

恋人・カップル・夫婦・ケンカ・喧嘩・倦怠期

今は結婚相談所や街コン、SNSやマッチングアプリなど、恋活・婚活をする場所はたくさんありますよね。

ただ簡単に知り合えるからこそ、ヤバい人に当たる確率も上がります…。どんなに結婚を急いでいても、ふさわしくない男性とは早めにサヨナラしましょう。

そこでfumumu取材班は、結婚相手にふさわしくない男性の特徴を聞きました。


■家事は「手伝う」発言

「マッチングアプリを使っているときに、プロフィールに『結婚したら僕も家事を手伝います!』的なことを書いている男性をちょこちょこ見た。


本人は“協力的な僕”をアピールしたかったんだろうけど、読んでいる多くの女性からしたら『家事の大部分は女性がすることが大前提なんだな』って感じたと思う。


専業主婦になりたい人にならまだしも、共働きでコレを言われたら、たまったもんじゃない。


ズレた発言で自分をアピールするヤバい男は、自分では気づいていないから、付き合ってもイライラするばかりよ」(30代・女性)


関連記事:一目惚れ最高! 付き合う相手は直観で選んだ方が幸せになれる理由

■ネガティブで永遠にメソメソしている

「婚活で知り合った男性、最初はよかったけど…。仲良くなるほどネガティブ炸裂で、いつも同じことでメソメソしている…。


一緒にいるのに疲れたし、自分の思考もネガティブなほうへ引っ張られているなと感じ、離れた。


多少のネガティブはいいと思うけど、8割ネガティブはヤバいよ。婚活の前にカウンセリングに行きなよって思った」(30代・女性)


関連記事:もう何年マッチングアプリ使ってるの? 恋活で惨敗する人の特徴

■権力や財力を振りかざす

「マッチングアプリで知り合った医者や弁護士の多くが、権力や財力を振りかざすタイプで嫌になった。


もちろんまともな人もいると思うけど、こういう振りかざす系の人って、絶対に自分が主導権を握っていないと気が済まないモラハラ系じゃん?


1回目のデート後にお断りしたら、『見る目がないね』って捨てセリフを吐かれた」(20代・女性)


恋活・婚活をしていると、たまに不思議な人に遭遇しますよね。ご紹介したような男性は性格的にちょっと問題があるので、結婚に焦っていても、関係を進めるのは慎重になったほうがいいでしょう。

・合わせて読みたい→もう何年マッチングアプリ使ってるの? 恋活で惨敗する人の特徴

(文/fumumu編集部・美佳

季節限定 かもめの玉子 いちご 9個入り【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)