かまいたち山内、ツイッターの認証マークに疑問 「イーロンとディベートしたい」

『かまいたちのヘイ! タクシー!』山内健司がツイッターの認証マークについて困惑していることを明かしながら、イーロン・マスクへメッセージを伝えました。

かまいたち・山内健司

3日、お笑いコンビ・かまいたちがパーソナリティを務めるラジオ『かまいたちのヘイ! タクシー!』(TBSラジオ)にて、山内健司さんが、ツイッターの認証マークについて自身の考えを話しました。


■公認マークをつけたおじいさんに困惑

山内さんのツイートに「いいね」をよくつけてくれるフォロワーについて切り出した山内さん。

公認マークをつけたおじいさんのようで、「めっちゃいいね押してくるの。公式マークついてるから、著名人の人なのかなと思ってフォロワー数とか相互フォロワーとかも見たんだけど全然普通で。買ったんやろうなって」と話します。

現在、ツイッターでは、芸能人などにつく認証マークと月額980円で認証マークをつけるなどの機能を持ったTwitter Blueというサブスクリプションサービスが提供されています。

相方の濱家隆一さんは「公式おじいちゃんでしょ。よかったじゃん。非公式じゃないから安心」と笑います。山内さんは「いつも公式マークしかついてないから、さっしー(タレントの指原莉乃)とかとの並びにいんねん。さっしーは本物やん」と困惑を口にすると「このおじいちゃんも本物やん」と濱家さんはツッコミ。山内さんは「本物かどうか興味ないねん」と本音を口にしました。


関連記事:松丸亮吾「さすがに何かの間違いだと…」 60万フォロワー直前で困惑

■「マークをわけてほしい」

山内さんは「じゃあ公式の上のアーティストや芸能人マークでも作って欲しい。金だしてつくマークなら、金色にするとかマーク変えてほしい。公式の意味が変わってくる」と持論を展開。

「公認の元々の意味ってなんやねん」と濱家さんが声を張り上げてツッコむも、山内さんは「区別するためにマークつけてたのに…ややこしい…」と愚痴をこぼしました。


関連記事:松丸亮吾「さすがに何かの間違いだと…」 60万フォロワー直前で困惑

■イーロン・マスク氏へメッセージ

Twitter blueのマークと昔からある公認マークをわけてほしいと主張する山内さんは、「俺はイーロン・マスクに言ってんの! イーロン」とツイッター社CEOへ向けたメッセージだったことを明かします。

濱家さんは「イーロンの頭でこれでいいってなったんだから、おじいちゃんのいいねがややこしいくらいの武器で立ち向かうのは無理」と正論をぶつけると山内さんは「イーロンとディべーㇳしたい」と自信満々に口にしました。

・合わせて読みたい→松丸亮吾「さすがに何かの間違いだと…」 60万フォロワー直前で困惑

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!