みちょぱ、旅先で夫が“女性”を紹介され… まさかの事態に「色んな世界を見た」

夫婦でフィリピン旅行に行ったみちょぱさん。夫・大倉士門さんが現地人女性との結婚を勧められる事態に…。

みちょぱ

2日、タレント・池田美優(以下、みちょぱ)さんがパーソナリティを務める『#みちょパラ』(ニッポン放送)にて、タレントで夫の大倉士門さんと海外旅行に行ったことを報告。現地で大倉さんが女性を紹介されそうになるアクシデントがあったそうです。


■3年半ぶりの海外、英語が聞き取れるように

毎年、お互いの誕生日は旅行をプレゼントしているという、みちょぱさん夫婦。3月16日に大倉さんの誕生日を迎えたため、3年半ぶりの海外旅行でフィリピンのセブ島へ。

これまでは、大倉さんが通訳を担っていたそうですが、「フィリピンは英語がネイティブではないため聞き取りやすい」との情報を得たみちょぱさんは、「(今回の旅行で)喋ることはできないものの、旦那と現地の人が喋ってるのを理解できるようになった」のだとか。

みちょぱさんが現地の人との会話を「分かってる、分かってる。あれね」と、聞き取りで理解できるようになり、大倉さんからも褒められたと、嬉しそうに話すみちょぱさんでした。


関連記事:みちょぱ、ラジオでの発言めぐり夫・大倉士門からクレーム 「ふざけんなよ」

■離島に住む現地人との交流

「東南アジアが好き」だというみちょぱさんは、会話が聞き取れるようにもなり「今回めちゃくちゃ触れ合った」と手応えも感じている様子。滞在中、離島のヒルトゥガン島も訪れ、そこではダイビングが目的だったようですが、夫婦で島内も散策したそう。

現地人の住む集落もあり、観光客がこちらまで来ることは珍しいのか、子供が「コンニチハ」など、話しかけてくれたといいます。


関連記事:みちょぱ、じつは“マネ”でスキルを身につけていた 「勝手にマネしちゃう」

■夫・大倉士門に「うちの子。16歳」

その後も集落を進んで行くと、「日本が好き」だと言う女性が自宅へと招待してくれたそう。

家の中にはセクシーなワンピースを着せられた女の子が1人がおり、女性は「うちの子。16歳」と紹介。ふと気づくと、みちょぱさんがいるにも関わらず、「『結婚してよ。ワイフ、ワイフ』みたいな感じになって…」と、女性が大倉さんに我が子を嫁にもらってほしいと勧めてきたというのです。

あまりのしつこさに大倉さんは「弟がいるから弟に紹介する」とその場を切り抜けようとするも、女性は、電話番号とFacebookのアカウントを紙に書いて大倉さんに託してきたそう。


関連記事:クロちゃん、みちょぱ結婚で絶叫 ネットでは「もう諦めろ」とバッサリ

■「いろんな感情もあった」

とりあえずは、連絡先を渡されただけでそれ以上にしつこく要求されることはなく、無事に夫婦揃って帰ることはできたといいます。

ほかにも、夜にはカジノを体験するなど、充実した海外旅行だったようで、「忙しかったし、いろんな感情もあった」との思いから、「いろんな世界を見た、3泊5日でした」と振り返るみちょぱさんでした。

・合わせて読みたい→みちょぱ、じつは“マネ”でスキルを身につけていた 「勝手にマネしちゃう」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】