三四郎小宮、相方・相田の”体調の変化”を告白 「脳の海馬が萎縮して…」

天然なのか、それとも脳の海馬の萎縮のせいなのか…。

YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』(登録者数90.2万人)に、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信さんが登場。

動画動画「【毒出しトーク】三四郎小宮&モグライダーともしげが、事務所・ラジオ・相方・SNSへのガチ不満を吐き出す!「第2回毒出しリフレッシュセミナー」内で、相方・相田周二さんの体調の変化に心配する一幕がありました。

【動画】三四郎小宮、相方・相田に起きた体調面の変化


■相方・相田さんへの不満とは?

今回、チャンネルでは「毒出しリフレッシュセミナー」と題し、最近不満に思っていることを吐き出す企画を実施。その冒頭、2つめにあげたのが相田さんの体調面と、それが原因で起きた……かもしれない話でした。

「半年前ぐらいに行った人間ドックで、肝臓の中に石が3つあるってのと、脳の海馬が萎縮してる」ことが判明した相田さん。小宮さんとしては「萎縮してても、なんとか大丈夫と思ってた」とのことですが、最近問題が発生。


関連記事:『有吉の壁』“NHK人気キャラ”登場に大反響 「中の人…」「有吉さんと同期」

■ラジオで起きた事件

ラジオにて、相田さんが「あっ、でもこの話したか…でも話しますけど」と前置きしつつした話が、一度もラジオではしていない話であり、「よくよく聞いていたら、楽屋でチーフのマネージャーに言ったことを、ラジオで言ったと勘違いして」いたそうで、結果的にリスナーを困らせてしまったといいます。

また、営業で秋田県に行った際に「青森県の皆さんこんにちは~!」と発言。ボケかと思った小宮さんが軽くツッコミを入れたのですが、相田さんはコント中にも「いやあ、青森は久々だな」と発言。「ボケだとしてもしつこい」ボケに、「お客さん(の心)がめちゃくちゃ離れていった」とのことです。

脳の海馬が萎縮した結果…なのかはわかりませんが、心配になる事件ですね。

続きを読む ■視聴者の反応は…

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】