浜崎あゆみ、最も好きな“マクドナルド商品”が反響呼ぶ 「明日から売れるね」

浜崎あゆみさんも、休日には子供たちとマクドナルドへ行くことがあるそう。歌姫がとくに好きなメニューは…。

浜崎あゆみ
(写真提供:JP News)

29日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、歌手の浜崎あゆみさんが出演。

休日は2人の息子を連れてマクドナルドへ行くこともあると明かし、歌姫の気さくな人柄が大反響を呼んでいます。


■ベールに包まれた歌姫の私生活

同日、時代をつくった歌姫の登場に、感極まって涙を流す出演者も現れるなど、序盤からスタジオは熱気に包まれます。

私生活に関する話題のなかで「自宅の部屋の数」について尋ねられると、「ちょっと分からない…」と浜崎さん。

「クローゼットはいくつあるのか?」と訊かれると、浜崎さんは「洋服用の建物といいますか…」「歩いて行けるところは二階建て。車で行くような場所もある」「何棟かある」と話し、常人離れした規模に驚く声が。


関連記事:かまいたち山内、浜崎あゆみ行きつけの店で食事し驚き 「どうなってんの…」

■息子たちとマックへ。注文するのは…

マクドナルド

続いて、お笑いタレントのいとうあさこさんは「お忙しいなか、休日とか…お子さんはお二人ですよね? どういう過ごしかたをなさってるんですか?」と尋ねます。

これに、浜崎さんが「マック行ったりとか…」と切り出すと、共演者たちは「え~!」と大興奮。

いとうさんが「朝マックですか、昼マックですか? 夜マックですか!?」と畳み掛けると、「私は、朝マックのポテト(ハッシュドポテト)が好きです。うちの子は、ハッピーセットが好き」と浜崎さん。

どんな質問にも気さくに応じる浜崎さんに、MCの上田晋也さんも「これは興味深い…」とこぼしていました。


関連記事:マクドナルドの限定ナゲット じつは「お得感がハンパないセット」があった…

■「食べたくなってきた!」影響力絶大

“あゆは朝マックのポテトが好き”という情報はたちまちインターネット上で話題になり、番組放送後には「あゆも朝マック行くんだ!!」「マックのハッシュドポテトが食べたくなってきました!」「明日マック行こうかなあ…!」「あゆが朝マックのポテト好きって言ってる! わたしあゆだったかぁ…」と大反響。

浜崎さんの凄まじい影響力を踏まえ、「明日、朝マック行くあゆファン絶対いっぱいいそう!」「朝マックのハッシュドポテトは明日から売れるね!」といった声も多数つぶやかれています。

・合わせて読みたい→マクドナルドの限定ナゲット じつは「お得感がハンパないセット」があった…

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

M 愛すべき人がいて【Amazonでチェック】