キンプリ高橋、岸優太のセコい一面を暴露 「イメージダウン」の声も…

自販機で飲み物を買ってもらう際、岸優太さんが「セコい一面」を見せたそうで…。

ジャニーズ事務所

29日放送の『上田と女が吠える夜 2時間SP』(日本テレビ系)に出演したKing&Princeの高橋海人さんが、メンバーの岸優太さんの「セコい一面」を暴露しました。


■高級レストランで無料の水を…

SNSの世界で日々巻き起こるさまざまな論争に対する意見を、街の女性100人に聞いた今回。

そのなかで、高級レストランに食事へ来た男性が「無料の水」を注文したというエピソードがツイッター上で話題になっていることを受け、街中で調査を実施しました。

この問題に、番組の取材に応じた女性のうち70人は「ナシ」と回答。なお、7割の女性は「いきなり無料の水を頼まれるのは恥ずかしい」「『ケチだな』と思ってしまう」と意見しています。


関連記事:キンプリ岸にセクゾ菊池が苦言 「本当にどうしようもないウソをつく」

■「岸くんとかはそうなんですよ」

一方、出演者の間でもこの話題でトークが繰り広げられると、元モーニング娘。の新垣里沙さんは無料の水を注文されることに対して「全然大丈夫です」とコメント。

しかし、自分にまで「お水でいいよね?」という圧を少しでもかけてきた場合については、「たまったもんじゃない」とぶっちゃけた新垣さん。これに番組MCの上田晋也さんが「いる!? そんな男周りに…」と驚いた直後、高橋さんは「まぁ、でも岸くんとかはそうなんですよ」と明かします。


関連記事:岸優太の“炊き込みご飯”にメンバーもツッコミ 「殴り合いしてるよね?」

■自販機で水を選ぶと…

高橋さんによると、よくメンバー同士で自販機の飲み物をおごったり、おごってもらったりするそう。なお、自分がじゃんけんで負けた場合は好きな飲み物をメンバーに買ってあげるそうですが、岸さんが負けた場合、自販機で水を選ぶと絶対に怒られるそうです。

これに「なんで?」と出演者が疑問を抱くと、高橋さんは岸さんが「水は番組側が用意してくれんだろ!」と言っていたことを暴露しました。


関連記事:岸優太、クレープ自作もメンバーから不評の声続出 「最悪!」

■「セコい!」とショック

すると、岸さんが言い放ったとされる発言に、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子さんは「セコい! やだ、岸くん!」と驚き。さらに高橋さんは「せっかく買ってあげるんだから俺しか買えないジュースとかにしろよ」という岸さんの発言を明かします。

一方で大久保さんは、水を選ぶと怒るという岸さんの一面に対して「すごい嫌だ、岸くん…」「すごいイメージダウンだよ、今」とショックを受けました。

・合わせて読みたい→岸優太の“炊き込みご飯”にメンバーもツッコミ 「殴り合いしてるよね?」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本【Amazonでチェック】