櫻井翔、中居正広との食事で困惑した事件 「超楽しく話してたのに…!」

中居正広さんに食事をおごってもらった櫻井翔さん。すると、中居さんは1人領収書で盛り上がり…。

櫻井翔

28日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、嵐の櫻井翔さんが出演。

番組MC・中居正広さんと食事へ行った際、中居さんが会計時にとった“ある行動”に困惑した過去を明かしました。


■「中居くん覚えてないかもしれない」

中居さんがMCを務める番組で、12年ぶりに中居さんと共演を果たした櫻井さん。そんな櫻井さんが体験した「仰天ニュース」を披露することになると、櫻井さんは「これね、中居くん覚えてないかもしれないですけど…」と切り出し、中居さんが2019年に自身と松本潤さんを食事へ連れて行ってくれた思い出を振り返りました。

「あんまりないっていうか、本当にその1回しかないメンバーだった」と当時を振り返った櫻井さんは、そのときの食事の代金は中居さんが支払ってくれたことを明かします。


関連記事:キスマイ・藤ヶ谷、中居正広の飲み会後の行動を暴露 領収書の宛名は「中谷」

■領収書で盛り上がり…

櫻井さんによると、そのとき中居さんは記念に領収書をもらう際、領収書の宛名には櫻井さんと松本さんの字を合体させた「櫻本」という名前を記載することをノリノリで決めたそう。

なお、中居さんが「櫻本いいな!」と1人で盛り上がる一方、店員は中居さんを見た上で「えっ、櫻本さんですか…?」と疑問を抱いたとのこと。


関連記事:千原ジュニア、週刊誌に中居正広と間違われた過去 「似てるのかな?」

■「へこみまくって!」

そして、しばらくした後に「櫻本」と書かれた領収書が届くと、その直後に中居さんは櫻井さんと松本さんの顔を見て「松井のほうがよかったな…」と発したそう…。

すると、この発言にゲストのシソンヌ・長谷川忍さんは「マジでどっちでもいいっすわ…」と呆れ返ります。これに中居さんが「どっちでもよくない! 大事だろ!」と言い返す一方、櫻井さんはこの中居さんの発言について「へこみまくって! 超楽しく話してたのに…!」とぶっちゃけ。


関連記事:ヒコロヒー、中居正広のブチギレ事件明かす 鶴瓶に「頭おかしいんすか!?」

■なぜかキレ気味で…

櫻井さんいわく、そのとき「松井」という名前が浮かんだため「櫻本」が気に入らなくなった中居さんに、「頼み直しますか?」と提案したとのこと。

なお、中居さんは「言えんのか? じゃあ」「櫻本であんなに盛り上がってたのに松井で頼めんのか? 領収書」とキレ気味に返してきたため、櫻井さんと松本さんは困惑してしまったそうです…。

・合わせて読みたい→千原ジュニア、週刊誌に中居正広と間違われた過去 「似てるのかな?」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

中居正広×木村拓哉 -それぞれの理由-【Amazonでチェック】