北斗晶の「とんぺい焼き」が絶品 安い・時短・ヘルシーな最強レシピだった…

コスパ最強! 北斗晶さん考案の絶品「とんぺい焼き」を作ってみました。

北斗晶 とん平焼き

元女子プロレスラーの北斗晶さんは、家族でよくお好み焼き屋に行き、その際に必ずとんぺい焼きを注文するそう。

様々なバージョンのあるとんぺい焼きですが、今回は、北斗さんが自身のYouTubeチャンネルで紹介した、安くて時短でできるとんぺい焼きを作ってみました!

【動画】北斗晶考案「とん平焼き」のレシピ


画像をもっと見る

■ 安くて時短でできる「とん平焼き」

北斗晶 とん平焼き

今回のコンセプトは、とにかく「安くて時短」ということで、キャベツは千切りにされているパックを使用します。洗わずにそのまま使えるのもうれしいですよね。

材料はこちらです!

・豚バラ薄切り肉:2枚

・卵:3個

・もやし:1パック(200g)

・和風だしの素(顆粒):小さじ1

・せん切りきゃべつ:1パック(140g)

・塩・こしょう:各少々

・マヨネーズ、お好みソース、青のり:各適量


関連記事:北斗晶の「カップ焼きそばの作り方」が目からウロコ あの問題が解消する…

■たったの10分! 時短メニュー

北斗晶 とん平焼き

豚バラ肉を半分に切ります。

北斗晶 とん平焼き

ボウルに卵を溶き、和風だしの素を入れて混ぜ、洗って軽く水気を切ったもやしを入れて全体を和えます。

北斗晶 とん平焼き

油をひかずにフライパンで豚肉を両面焼きます。

北斗晶 とん平焼き

最初のもやしと卵を流し入れます。

北斗晶 とん平焼き

うえにキャベツを被せ、塩・こしょうをふり、フタをして焼きます。(焦げないように弱火~中火で約5分目安)

北斗晶 とん平焼き

器をフライパンにかぶせてひっくり返します。この時点ですでにおいしそう…。最後にマヨネーズ、お好みソース、青のりをかけたら完成です!


関連記事:超低糖質「お好み焼き」レシピ? ありもので手軽に満腹ダイエット!

■味も満足感もバッチリ

北斗晶 とん平焼き

早速頂いてみると、ふっくらしてて絶品! 野菜が多いので物足りないかと思いきや、ボリュミーで満足感もバッチリ。お好み焼きソースとマヨネーズと青のりで、味は文句なしにめちゃウマ…!

とんぺい焼きを自宅で食べたくても、キャベツの千切りや、卵で包むのが面倒で敬遠しがちでしたが、このレシピならテクニックいらずで簡単に楽に作れました! これは時間がないときや、食費を節約したいときにぴったり。

また、ボリュームがあるのに、ほとんどが野菜でとってもヘルシーなため、ダイエットメニューにも良さそうです。

安い・時短・ヘルシーの三拍子がそろった北斗さんの最強レシピ。ぜひ1度作ってみては!

続きを読む ■ 「とん平焼き」の作りかたを動画でチェック

北斗晶と有名シェフの厳選レシピ128品  Kindle版

この記事の画像(10枚)