かまいたち濱家、娘に持たせたお弁当の残りに愕然  「俺に気遣ってたんちゃう?」

かまいたち・濱家隆一さんが好物のふりかけを娘も絶賛。早速お弁当のおにぎりに入れたところ…。

かまいたち・濱家隆一

27日、お笑いコンビ・かまいたち(山内健司さん、濱家隆一さん)の2人が、『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)にて、子供の意外だったエピソードを話す場面がありました。


■子供の“好き・楽しい”は独特

先日、家族で『東京ドームシティ』に行った山内さん。

長男が喜ぶと思いフリーパスを購入するも、山内さんが勧めるアトラクションは「危ない」「あれは大人になってから」と、長男は乗りたがらなかったそう。その後も山内さんが、3歳以上から乗れる「キッズハッカー」に、「パパと一緒に乗ってみーひん?」と誘い、なんとか長男を乗せたものの「おろしてくれー」と大号泣。

結局、フリーパスには含まれない屋内施設のトランポリンや、お店屋さんごっこに長男は夢中に。

この出来事に、山内さんは「こっちが乗ってほしい、楽しいと思うものが子供も楽しいわけではないから、『乗ってよ』ってのは違うよなってのは、あとで反省しました」と、振り返ります。


関連記事:かまいたち濱家、3歳の娘がタクシーで見せた驚きの行動 「天才やろ?」

■濱家も娘とのディズニーランドで…

山内さんのエピソードに、濱家さんも「分かる」と共感。

濱家さんも以前、娘と東京ディズニーランドに行った際、娘がパーク内の柵や手すりを見つけるたびに、そこに乗って横歩きをして楽しんでいたことがあったそう。

濱家さんとしては「せっかくディズニー来てんから乗り物乗せたい」と思ったものの、結局「イッツ・ア・スモールワールド」に2~3回乗った以外は、ずっと娘は手すりと横歩きに夢中。「でもこれ引っ剥がして、ほかの乗り物に乗せるんは違うやん? 手すりが今楽しいんやから」と、娘意思を尊重したという濱家さん。

とはいえ、東京ディズニーランドのパークチケットも決して安くはないため、「それやったらもう家の前でよかった」との後悔も口にする濱家さんでした。


関連記事:かまいたち濱家、TikTokで父娘共演の可能性 「ビジネス臭半端なくない?」

■好物の「ゆかり」を娘に勧めた結果

また濱家さんは、子供との食事中の出来事にも言及。

食わず嫌いをしている娘に、濱家さんが好物のエビフライと一緒に食べるよう勧めたところ、「エビフライと俺が食わしたいもん混ぜた瞬間に『いや~!』って…」と、娘が拒否してしまうのだとか。

「向こうからしたらたまったもんちゃうやろな。大好きなエビフライに知らんもん付けられて。なにしてんねんって話」と、娘の思いを代弁した濱家さん。

続きを読む ■子供に気を遣わせてしまった…?

三島食品 ふりかけ4姉妹セット【Amazonでチェック】