板野友美、“苦手と感じる野球選手の妻ランキング”1位に言及 「残念すぎる」

WBCで世界一となった侍ジャパン。一員である高橋奎二選手の妻・板野友美さんが、「苦手と感じる野球選手の妻ランキング」の1位に選ばれたことについて言及しました。

板野友美

26日、元AKB48のメンバーでタレントの板野友美さんが自身のツイッターを更新。

「苦手と感じる野球選手の妻ランキング」の1位に選ばれたことについて言及しました。

【画像】WBC後の板野さんと高橋選手の2ショット


■板野、苦手と感じる野球選手の妻ランキング1位に

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一となった侍ジャパン。とあるネットニュースでは、選手たちに加えて選手を支える妻たちをフューチャーし、「苦手と感じる野球選手の妻ランキング」を実施。

そこで1位に選ばれたのが、高橋奎二選手の妻である板野さんでした。


関連記事:板野友美、SNSで手料理を“惣菜”と言われイライラ 「全部作ってます!」

■「なんて日だ!」と反応

このネットニュースを引用して板野さんは「1位(叫ぶ絵文字)わたし残念すぎる(泣き笑いする絵文字)」と反応。また「今日は(雨の絵文字)だしなんて日だ!!!」」とランキングについて言及しました。

WBC優勝後、板野さんは自身のインスタグラムに「結婚した当初は中々思い通りにいかない時期や、1番近くで葛藤する姿を見ていたこともあったのでこんなに素敵な景色を一緒に見れた事 侍JAPANに選んで頂けたこと夢のようで、色んな感情が込み上げてきました」と心境を吐露。

そして「こんなに感動的な日があった事、日々近くで応援出来る喜びを感じて、どんな時も支え合いながら苦楽を共にしていきたいと思います」と綴っていました。


関連記事:板野友美、野球選手・夫の試合を観に行けない理由とは…

■「間違いなくともちんの尽力」「我々は大好き」

この投稿にファンからは「名誉な1位ですよん。人から妬まれるってことは、それだけ幸せに見えるってこと。人気があればあるほどアンチも増えます」「気にしない気にしないw 今のままそのまま進んでいこう。奎二くんが活躍出来てるのは間違いなくともちんの尽力もあるから」といった応援の言葉が寄せられました。

また「高橋奎二投手が頑張れる環境にしてくれたことは、スワローズファンとして感謝しています」「我々は大好きやで! ケケ(高橋選手)支えてくれてありがとう!」などの感謝の言葉も届けられています。

続きを読む ■WBC後の板野さんと高橋選手の2ショットを見る

1日5分で首肩スッキリ! MyComfort ネックストレッチピロー【Amazonでチェック】