中居正広、復帰後の“肌事情”が最悪になったワケ 「調子にのって…」

『中居正広 ON&ON AIR』中居正広が復帰後、仕事が元に戻り始め、食生活が戻ってきたことを明かす。ラーメン二郎にも興味があることを話しました。

中居正広

25日放送の『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で、タレントの中居正広さんが、ラーメン二郎への興味を語りました。


■口の周りに大きなニキビが…

「ぼく、今口の周りにニキビが6つあるんです。ビックリしちゃったよ。ドーランを塗るじゃないですか。ファンデーションを筆みたいなのでやるんですけど、びっくりしているんだろうなって」と最近の肌事情を明かしつつ、「デカいんだ、ニキビが…」と少し暗い声で話しました。

理由はわかっているという中居さん。「お休みしてるとき、脂っこいものや消化の悪いものを避けてたんですよ。最近は調子のって、ラーメンとか少しずつ食べ始めたら…。今まで食事を気にする期間がなかったから、ちょっと食べたらすぐ出た」としました。


関連記事:中居正広、ダイエット生活に弱音 「もう限界」

■仕事が戻り食生活も元に戻る

毎日食べていた健康的な朝ごはんも、仕事が忙しくなるにつれてやめてしまい、スタジオの弁当を食べているという中居さん。「お弁当が増えてきて、現場でご飯を食べるようになった。基本的に脂とご飯って感じ。こんなにニキビができたのはじめて」と話しました。

特に最近はWBC関連で準備も大変だったようで、「試合まで資料と睨めっこして。そうなると食材を買いに行く時間もないから、冷凍の味噌バターラーメンとチャーハンになっちゃう」と食生活を明かしました。


関連記事:中居正広、療養中に加藤茶に手紙を送った理由 「もう会えないのかなと…」

■ラーメン二郎に興味津々

「ぼくが街を歩いていて、行列ができているなって思うのがラーメン二郎。朝昼晩どこいっても必ず並んでる」と話し始めます。「ラーメン二郎の並んでる率は100%。99.9%じゃなくて100%。ラーメン二郎は営業中100%と並んでる。1~2人じゃなくて5人。なんで? ぼくは1回も食べたことないから…目黒の方とか、三田の方にあったり…並んでないところを見たことがない」とラーメン二郎の行列について話しました。

「でも、もしかしたら並んでないときもあるのかもしれない。1人も並んでないところを見て、閉店してるのかなって思ってるのかも。いやいやそんなことはない。開店前でも並んでるもんね」と行列を作り続けるラーメン二郎に疑問を感じているようです。

なぜ並んでいるのか疑問符を浮かべる中居さんですが、ラーメンが大好きということで、「ラーメン二郎行ってみようかなぁ。行ってみるかなぁ」と興味津々であることを口にしました。

・合わせて読みたい→中居正広、療養中に加藤茶に手紙を送った理由 「もう会えないのかなと…」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!